※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子猫がねこまんま一杯を食べているが、量が足りているか不安。最近は食欲が減っているため、これで十分なのか教えてほしい。

1歳7ヶ月で大人茶碗一杯のねこまんま一杯食べてたら量は十分足りてますか💦?
元々すごく食べる子だったのに最近は食べムラがひどくてねこまんまぐらいしか食べません😅
量が多いのかこれ一杯じゃ少ないのか教えて下さい☺️

コメント

ママリ

個人差激しいので足りるか足りないかはなんとも言えませんが、健康被害はないと思いますよ☺️
ねこまんま食べるならねこまんまたくさん食べさせましょう🤣❤️

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

本当、急に目で見て判断したして😅
    食べるものを食べるだけあげたいと思います☺️ありがとうございます😊

• 3月5日
なめこ

食べる量は個人差もありますし、1歳7ヶ月なら、(身体発達が成長曲線から大きく外れてるとか、病気があるとかでなければ)、一般的にどのくらい食べるべきというのは気にしなくていいと思います☺️

本人がその量で満足しているなら充分ですし、食後すぐにまた何かを食べたがったり、足りないと泣くようならもっとあげても良いだろうし、逆にいつも残してるのなら多いのかもしれません。
その子が満足する量でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

保育園いってないので基準が分からず😅うんちおしっこでてれば大丈夫ですかね☺️

なるほど!大人くらい食べてたので、残してるから多いおいう発想がなかったです!息子には多い時もあるのかもしれないですね☺️
    ありがとうございます😊

• 3月5日