※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーちゃん
子育て・グッズ

大きめのお子さんをお持ちの方へ。15㎏の娘に合うヒップシートを探しています。オススメを教えてください。

大きめのお子さんをお持ちの方に質問です。
娘は既に15㎏あり、エルゴの抱っこ紐では間に合わず、抱っこしたり歩かせたりとするので、ヒップシートなどを検討しています。
ベビーカーは嫌がって乗らないので、いつもは素手だっこです。
色々見てるのですが、どれを選んで良いのか全くわからなくなってきました。
オススメを教えてください。

コメント

のんのん

15キロの子を素手で抱っこは大変ですね😱
息子も12キロあって抱っこが大変なので、Dag1のヒップシートを使ってます!
そしてダッコルトも気になっていて、昨日ネットで購入したところです😁

ヒップシートあるだけでだいぶ楽ですよ!近所のお散歩で大活躍です!1時間以上、抱っこしたり遊ばせたりしてますが私はどこも痛くならないです。主人は腰が痛くなると言いますが💦

  • けーちゃん

    けーちゃん

    返信ありがとうございます✨
    本当に毎日毎日筋トレです(。´Д⊂)
    ヒップシートの腰が痛くなるっていうレビューと子どもが段々ずれてくるっていうのが気になっていました。
    どこも痛くならないなら買ってみようかなと思います。
    ダッコルトの使用感もできれば教えてください。

    • 3月5日
  • のんのん

    のんのん

    ダッコルト届きまして、家の中で使ってみたんですが、とてもいい感じです👍🏻
    ヒップシートは、シートの上に乗せるだけなので少しずれてきたり、安定感に欠けるところがあったんですが、ダッコルトは身体に密着するので安定感あります!肩に負担がかかるかな?と心配でしたが、意外と紐が太く、背中でも支えるので短時間なら問題なさそうです✨

    ヒップシートは腰に巻いておくとゴツくて苦しくてかさばって嫌だったんですが、ダッコルトは肩にかけたままでも忘れてしまうくらい軽くて違和感ないです!コンパクトなのも助かるなあと思います!
    なので結果的にダッコルトの方が出番は多くなりそうです✨
    まだ1日しか使ってませんが、子供も気に入ったようで自分からダッコルトの中に入ろうとしてくれます👦🏻

    参考になれば✨

    • 3月6日