※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamin
産婦人科・小児科

小児科受診を検討中です。熱がありますが元気で、食欲は少し落ちるものの食事は摂取しています。下痢もあります。行くべきでしょうか?

小児科受診するべきか悩んでいます。
先ほど次男の保育園から38度熱があると連絡がきてお迎えに行きました。
今朝は36.8で帰宅してから測っても37度です。
おでこや体触ってみても熱い感じはありません。
期限もよくいつもと変わらず元気です!
変わったことといえば一昨日の夜と今日の朝方に、下痢に近い柔らかい便があり様子見してました。
ごはんも食べますが、いつもよりはちょっと食べないかなという感じです。
おやつは普通に食べて、まだ1日2回くらいフォロミ飲んでますがミルクも普通に飲みます。
みなさんなら小児科行きますか?

コメント

deleted user

夕方になると上がると(熱)思うので…。一応。受診します。

  • asamin

    asamin

    夜になると分からないですよね💦
    座薬はあるのでどうしようか迷ってました!

    • 3月5日
ゆうひ

午後上がるようなら受診しますかね🤔

  • asamin

    asamin

    上がったら行ったほうがいいですよね!
    午後の診察2時からなので、それまで様子見します。

    • 3月5日
  • ゆうひ

    ゆうひ

    水分取れてたら今日様子見て明日で大丈夫そうですよね🤔

    • 3月5日
  • asamin

    asamin

    水分は摂れてます!
    ごはんもいつもよりは少ないですが、お昼BFのうどん130gのあげましたが、半分近くは食べました!

    • 3月5日
  • ゆうひ

    ゆうひ

    一様様子見ててって感じですかね🤔
    意外と熱高くなったりする時間が遅かったりしたら明日でも大丈夫かなーと思います!

    • 3月5日