※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin☺︎
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が朝まで寝てくれるようになり、30分〜1時間は機嫌よく遊べるように。起きてる時間がぐずらずに過ごせるのはいつ頃でしょうか。里帰り終えて自宅に戻り、育児の大変さを感じています。

生後3ヶ月になったばっかりの息子がいます。

新生児の頃に比べれば朝まで寝てくれるようになったり、起きている間も30分〜1時間ぐらいは機嫌良く遊べるようになりました。
いつぐらいから起きてる時間ぐずらずにもっと過ごせるようになるでしょうか。
里帰りが終わり自宅に戻ってきてから家のことをしながらの育児の大変さを痛感しています。。

コメント

るーママ

5ヶ月頃はグズグスが減り、6ヶ月には基本的にずっとご機嫌で起きてます!
ご機嫌すぎて、遊び相手をしたり話しかけてないと悲しそうにするのでそれもそれで大変ですが…(;ω;)

チム

上の子は確か6ヶ月頃からで、下の子は同じく生後3ヶ月ですが夜は朝まで寝てくれて、起きてる時もあんまり泣かないです。上の子に痛いことされた時に泣いてることが多いです。