※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
その他の疑問

大人になって急に甲殻アレルギーになることってありますか(・。・)?その…

大人になって急に甲殻アレルギーになることってありますか(・。・)?

その場合、親のアレルギーは50%子供に遺伝するといいますが、急になっても子供への遺伝は有り得るのでしょうか?

コメント

わらびもち

うちの主人が大人になって甲殻類アレルギーが出ましたよ!
小児科で、アレルギーの遺伝の可能性は高いけど同じ内容のアレルギーが遺伝するとは限らないそうですよ!

らか

大人になってアレルギーが出たとしても子供への遺伝は50%可能性としてあります💡ただ遺伝はアレルギーの体質が遺伝するということです💡甲殻類がアレルギーだから子供も甲殻類がダメになるわけではありませんよ✨

ありますあります!
旦那が玉ねぎダメで、ある日ついに痒くて仕方なくなって検査したらなんと甲殻類アレルギーでした😅ふつうに好きで食べてたのに( ꒪⌓꒪)

今のところ子どもたちは大丈夫です!が、娘は卵アレルギーあります。