※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるゆる
子育て・グッズ

アルコールスプレーがなくて心配。アルコール除菌ウェットティッシュで他に対策は?

上の子がウイルス性胃腸炎になりました。
このタイミングで家のアルコールスプレーもなくなり、ドラッグストア2つ見ましたが在庫はなく、下の子と私にうつりそうで怖いです😭💦
アルコール除菌ウェットティッシュのみ1つストックがあったんですが、これでドアノブとか拭く以外に何か対策出来そうなことってないでしょうか😭??

コメント

はじめてのママリ🔰

漂白剤を薄めたもので除菌できますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塩素系漂白剤(ハイター・ブリーチ等)の原液を水で希釈した0.1%溶液は消毒液として使えるそうです!

• 3月5日
  • ゆるゆる

ゆるゆる

知りませんでした!!
    漂白剤って家具とかにつけても大丈夫でしょうか??
    1歳の子供がいるので口になんでも入れてしまうので心配で😭💦

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!もしかしたら変色してしまうかも…😭

• 3月5日
わらびもち

ウイルス性胃腸炎なら、アルコールより次亜塩素酸ナトリウムや次亜塩素酸水の方が良いですよ😊💡

• ゆるゆる

ゆるゆる

次亜塩素酸ナトリウム知りませんでした😭💦
    上の方もおっしゃっているように、漂白剤で作れるということですね!!
    ありがとうございます!!
    1歳の子供がいるんですが、なんでも口にいれてしまうので使えるのか家具とかにも心配です😭💦

• 3月5日
  • ゆるゆる

ゆるゆる

←家具とかにも使えるのか心配ですでした💦

• 3月5日

もしミルトンお持ちでしたら、それを薄めても除菌液作れると思います!!!