※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃんママ
子育て・グッズ

離乳食が始まって2ヶ月、食べない悩み。助産師のアドバイスで2回食に進め中。食べる日が来るか不安。母乳は標準体重。捨てる料理が辛い。

離乳食を始めて2ヶ月。全く食べてくれません😭
口は開けてくれるのですが、遊びだと思ってるのか毎回吐き出してニコニコしてます。
助産師さんに相談したら『いつか食べる日が来るからめげずに決まった時間にあげてね。2回食も進めていいよ』ってアドバイス貰ったので、食べないのに2回食にし色々食材を試しているのですがめげそうです😫
この調子で本当に食べる日がくるのか、、。
作っては捨ててが虚しくなってきます。
ちなみに完母です。母乳はガッツリ飲むので標準体重です。
歯も生えて大人が食べてると口を動かして興味ありそうに見てるのになぁ、、😔

コメント

あ~ちゃん

最近食べるようになりました!

• ちぃちゃんママ

ちぃちゃんママ

コメントありがとうございます!
    辛抱強くならないとですね😣
    もう少し頑張れば食べてくれるかな。

• 3月5日
もにた

食べてくれないのはほんとめげますよね、、、うちも今までなんでも食べてたのに1ヶ月前から主食しか食べなくなりました。日々、これだったら食べるかな?とか色々作っても口もつけずに残します😭
一生食べない子はいないのでいつか食べるようになるだろうって事で食材を増やすよりとりあえず続ける事を目標にしたらどうでしょうか?✨

• ちぃちゃんママ

ちぃちゃんママ

コメントありがとうございます!
    離乳食の時間になるのが楽しくなくて、、💦吐き出されたものの片付け方が大変でやめたくなります。
    そうですね。まずは続ける事を目標にしてのんびりやってみます!

• 3月5日