※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃぴ
子育て・グッズ

30年生まれの3歳のお子様、幼稚園未就園で、プレに通わせるか悩んでいます。保育園通いの娘を幼稚園には通さず、一時保育を検討中です。

平成29年生まれ、30年の早生まれの来年度3歳になる、今現在保育園幼稚園に通ってないお子様をお持ちの方にお聞きします。
来年度からプレに通わせますか?

娘は週2〜3日一時保育に行ってます。
息子がまだ2カ月で1年は自宅で見たいので私は来年の4月から働く予定です。
いずれ働く予定なので娘を幼稚園に通わせることは考えていません。
1年ほど一時保育にお世話になろうと思ってますが同じような方いますか?

保育園に行くか3歳くらいから幼稚園に行く子が多いと思うので...
一時保育だけってゆうのはおかしいでしょうか?

幼稚園を考えてない理由としては
いずれ私が働きに出るため幼稚園の朝からから昼過ぎまでだと時間が短いのと、わざわざ高い入園料やら制服を買っても使わなくなると思ってるからです。

コメント

deleted user

29年生まれの子います!
プレは、通わせてないです。

3〜4歳まで一時保育で4歳から園に通われる方いましたよ!

ちゃそ

29年7月産まれです😊
下の子が今月産まれるので、満3歳からこども園を考えてましたが、結局年少になる来年の4月から入園することにしました😆
一時保育も行く予定は無いので、下の子が首が座った頃から児童館や支援センター通いになると思います😊

みかん

来年度から満3歳クラスに入ります‼︎
誕生日翌日から無償化なので、がっつり働きます。

一時保育だけ、おかしくはないです。
ただ、2人とも保育園に入れなかった場合はどうするのでしょうか?
きゃぴさんの状況だとこちらなら保育園は難しい感じです(T ^ T)