※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱみゅ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子と遊びがマンネリ化してきて困っています。同月齢のお子さんがいる方、家での遊びの工夫を教えてください。

もうすぐで8ヶ月の息子がいてズリバイができるのですが
最近コロナの影響で児童館が休館になってしまい散歩も近所をぐるぐるするとか買い物に行くか家でおもちゃで遊ぶかで毎日同じ繰り返しでつまらなくないのかな?と思いました
同じ月齢のお子さんがいる方で普段家で何して遊んでますか?教えて頂きたいです😢

コメント

みん

お布団をくるくる巻いて、その上にもう1枚お布団をのせて小さなお山を作って登ったり、ダンボールでトンネルを作ってくぐらせたり。
ちょっと目先が変わるので遊びますよ、

• ぱみゅ

ぱみゅ

早速参考にさせて頂きました🥺とても喜んでいてきゃっきゃっ言ってました!!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月5日
ぴゅん

我が家も同じ悩みです。歩けますが家中お散歩したりボールプールしたり、別のお部屋探検したり…車庫の下にシートひいて外気浴、お散歩、くらいです。。。あとはいっしょにお母さんといっしょ踊ったりです笑(*^^*)ママは飽きました…(∋_∈)

• ぱみゅ

ぱみゅ

家だとできることが限られますよね。。お母さんと一緒はまだ見たことないので一緒にみようと思います❤︎
    ありがとうございます😊
    飽きますよね笑笑子供が楽しいならいいですけど!

• 3月5日