※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

すごく気が滅入ってます。旦那の海外出張が決まりました。どうしてもい…

すごく気が滅入ってます。

旦那の海外出張が決まりました。
どうしてもいかなければいけないそうです。

同じような方いますか?

悪い想像ばかりしてしまいます。

コメント

コボ

どれくらいの期間ですか?悪い想像とはコロナですか?
旦那たまに海外出張ありますが、死なないか不安になりますよ〜🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1か月ほどです。
    コロナです⤵️

さすがに今の時期はやめてほしい

• 3月5日
  • コボ

コボ

やはりコロナが怖いですよね。主人の会社は昨日からしばらく遠方出張が禁止になったようです。出張先の場所にもよるかもしれませんが、日本からの出入国規制かかるかもしれないし、そもそも行けなくなるかもしれません!会社として何か動いてくれるといいですね😢

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね
    どうして会社は動いてくれないのか。
    涙がでます⤵️

• 3月5日
 新米ママ。

わたしの旦那さんも先月からいってます。フィリピンセブです😞2週間だったのがまさかの1ヶ月延期になりました😩‼️心配ですよね。気持ちわかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方が!🥺

心配ですよね
    いつぐらいに戻ってこられますか?
    普段子育て大変じゃないですか?

• 3月5日
  •  新米ママ。

新米ママ。

同じです🤭(笑)
    コロナがピークのときにどうしても行かなきゃ行けないみたいでいきました😩

3月25日に帰る予定みたいです🥺‼️長いですよね(´・ω・`)

それが、、旦那さんがいない間に 繋留流産してしまって(;_;)
    昨日から入院の今日の16時から手術であした退院なんです😩
    ほんといろいろ重なりました😔

実家に帰ってきて息子は母に預けています。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那もいかなきゃいけないそうです😢⤵️

27日帰国です💦
    帰国してからも気が気でない

そのような時にいろいろ聞いてしまいすみません😢
    とても辛いですよね。。

• 3月5日
  •  新米ママ。

新米ママ。

会社が許してくれないですよね😩行くときもなんとか掛け合ってみて!とお願いはしてみたけど行かないとゆう選択はなかったみたいです。

しかも、、帰ってきてまた2週間後にまたフィリピン行きますからね😑コロナだけ振り撒いてまた行くのか。と思いましたね(笑)

本当に気が気じゃないですよね。すごくすごくわかります。。

大丈夫です🥺前を向かなきゃいけないし、息子の成長は止まらないし うじうじしてる時間はありません😂‼️

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かけあってって言ったら、じゃあ他の人が行くだけだよと言われ、それ以上言えませんでした😭

その場合、旦那さんと、別で生活とかしますか?

ほんとに今気持ちをわかってくれる方がいるだけで救われます😢
    ほんとに周りにいうと

ヤバイやん!とかばかり言われて滅入ってきました😢

すごく前向きでほんとに尊敬します😭🙏🙏🙏

• 3月5日
  •  新米ママ。

新米ママ。

会社が決めたことだからとか言われたら もお何も言えないですよね😑腹立ちますけど😑

それも考えててアパートなので難しいかな。とおもったり。どうしたらいいのでしょう?笑
    27日以降どうされますか??悩みますよね😩

一緒!一緒!!まさに一緒です!!なくならんの?とかどんな会社!?とか友達に言われましたよ😔‼️

さすがに 心拍止まっています。と言われた日は泣いてましたけど←そしてその日は結婚記念日でさすがに重なりすぎてグサッときました(笑)
    でも次の日からは入院だったし
    もお早く手術したくて仕方なかったです😂2歳の息子にも寂しい思いさせ我慢させてると思ったら頑張らなきゃ!泣いてる場合じゃない!と思い前を向こうと。心に誓いました😂‼️

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにどうしたら笑
    正解がわかりません。
    隔離なんか無理です笑
    うちせまくて

友達には言われました😔
    ヤバイやんて言われるたび
    不安が増すのでもう言えません。親にも今の時期はさすがにないやろーて。
    あるんですけどね。

たしかに、日本でも感染はありえます。けど、海外でなるのと訳が違います😞❗️

私なんて不安で
    最近育児も辛くて😞

海外出張同じ方がいるんだなって思うだけで、救われます。

お辛い経験をされたのに
    子供のことを考え、前を向いてらっしゃることほんとに頭が下がります。ママとしても女性としても尊敬します。

• 3月5日
  •  新米ママ。

新米ママ。

うちも隔離なんて無理です😔ホテルでも借りてきてよとお願いもしたけど実費になるし しかも とりあえず会社出社せずに、自宅待機との指示があったらしく更にゲキチン😑

そうそう😂やばいやん。言われますよね。ヤバイのは重々わかっとるわ!となりますね←私も親にもいまの時期行く会社は社員を守れてない。と言われましたよ(笑)

そうなんです。日本でもあるし日本も危ないんです。けど海外でなるのと、こっちでなるのって違うし且つ、電車使って空港いってとゆうハイリスクなんですよね。。

わたしも周りにそもそも海外出張に行かれる友達はいなく気持ちもわかってもらえず結構落ち込んでました。なのでこの投稿をみて 一緒の方がみえる!!!と思いました。気持ちが共用できる!と思いました。ありがとうございます😔

いやいや~言い過ぎです😂尊敬だなんて😂

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにどうしたら😣💦
    帰国後自宅待機ですか?
    危ないとわかっているのに行かせてるって、とらえてしまいます⤵️

ヤバイ!て言われても
    どうしようもない。
    共感する人がいない。すごく孤独で😣 怖くて

もうわかりすぎます😭😭
    満員電車で大阪行って
    空港いってそれから海外?
    もう不安で

実際ほんとに共有できて
    一緒に頑張りましょうという気持ちになります! 

海外出張多くて
    子育て大変で。

だって、ツイッターとかみてると、海外なくなったとかいう人もいて
    会社を恨みます😢😢

• 3月5日
  •  新米ママ。

新米ママ。

帰国後自宅待機2週間。その後またフィリピンです😑その通りです!!危ないとわかってて行かせそして自宅待機。家族はコロナになってもいいのか!と言いたい。

どうしようもないですよね。サラリーマンである以上従うしかなくて。

まさに一緒です!満員電車で大阪いって空港いってそれから飛行機。マスクしてない方もいるらしくありえません。

海外出張多いのも一緒ですね😔主人もしょっちゅう行ってます😞‼️

実家も離れてるし長期の海外となると結構大変なんですよね。きもちわかります😭‼️

わたしもひたすら会社を恨みひたすら腹立たしいです😑

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。。
    家族はなってもいいの?
    って思いますよね。多分うちの会社も恐れてそう言ってくる可能性もあります。
    だってこの時期に出張にいかせるんですから。。

そうなんです。どうしようもない。だからせめて吐き出したい。

泣きそうです泣
    電車で大阪。。一緒すぎて。

私は、去年9月から、12月までまともに会えませんでした。
    お隣の旦那さんが7時に帰ってきてうらやましくて、
    新生児終わったら、出張多くなり出して1人で子育てして。
    ほんとに辛くていっそ倒れたいけど倒れられない。
    1人でなんとかしなくちゃって

周りにこんな海外出張行く旦那さんを持ってる友達がいなくて。

泣く息子を抱いて私が泣きたいときはだれに言えばいいのって。

私も恨みます。

旦那さんもう、海外ですよね?出張中、どうやってメンタル保ってますか?

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

てか、こんなに質問してすいません💦

• 3月5日
  •  新米ママ。

新米ママ。

しかも3人一緒に行っててもし旦那さんだけコロナに感染したら 他の2人は感染してないのに君だけなるのは体力がない的なこと言ってきそうでちょっと怖いです😔

吐き出せるところないし共感できる方なんていないですよね。だってこの時期に行かせるなんて感染してこい!と言われてるようなもので。。

めっちゃめっちゃわかります。ちなみに里帰りの時も海外へ行ってました。どうせ嫁さん実家だろ?なら行け!みたいな感じでした。今回のことで海外赴任になるかもしれない。と聞いてもおお先真っ暗。

1歳から2歳って毎日が成長でその成長を、一緒に見られないのが本当に寂しいですよね。そして1歳から2歳って子育ても大変だし特に初めての子育てだとわからないことだらけで😔常に気を張ってなきゃいけないですもんね。

2月から行ってるのでもお海外です。メンタル。。もおやるしかない!この子の母親は私しかいない。守るべき人がいる。守るべき家がある。と思い今日までやってきました。きっと明日からもそう自分に言い聞かせて生活します。

母親である以上強くなきゃいけないと思うので😔

まあ泣きたくなるときや会えなくて寂しくて枕を濡らす日もありますが😔

• 3月5日
  •  新米ママ。

新米ママ。

返信がいつも長文になってしまいすみません😭

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな酷いこといってきたら
    人間性を疑います😣

そうなんです。ほとんどの知り合いが、まじで!ヤバイやんばっかりで。

もう同じ会社かな?笑
    妊娠中めちゃくちゃお腹大きくなろうと関係なし、いけいけ!です。

海外赴任。うちも可能性ありまくりで、もう転職してほしい。

ほんとに寂しいです。
    きをはって生活してます。

やるしかない、私しかいない!泣きそうです。私もずっとそう思ってきました。

とても勇気ずけられました。😣💓💓

泣きそうです。そして長文すごく嬉しいです。

• 3月5日
  •  新米ママ。

新米ママ。

人間性疑いますよね(´・ω・`)でも言われてもおかしくない会社のような(笑)

同じ会社ですかね😂‼️わかります!わかります!めっちゃわかります!生まれる直前まで行ってこいばかりでさすがに断り里帰り中になりましたもんね。サラリーマンって本当にね、なんといっていいか。

可能性あるんですね😩‼️嫌ですよね。いくらお給料のため出世のためといってもさすがに日本を離れるのは😩

もおまさに一緒ですね😭子供がいるから熱も出せないし、体調も崩せない自分がしっかりしなきゃ!と思いますよね。思わなきゃいけないですもんね(;_;)

でもわたしはたまにお弁当も夜ご飯もがんばって作らなくていいし少し楽できるなあとか思ったりもしてました🥺✌️

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書いてしまいました笑

• 3月6日
  •  新米ママ。

新米ママ。

やっぱり一緒に海外生活は嫌ですか😩??

わたしも慣れないなあと思うし毎回また行くの!?と突っ込んでしまいます😂‼️けど今回の流産のことがありなんだか離れててもきっと大丈夫。3人は繋がってるし何よりも主人は主人で海外で頑張ってるわたしと息子はこっちで家を守る。2人での生活を頑張る。と思えるようになりました😳

でもーーーーやっぱり寂しいし行かなくても出世できる人はできるじゃん!と思いますが(笑)
    そしてコロナがほんとーに厄介ですよね。。

お買い物も息子と一緒に2人で1週間分買い物し過ごしていましたよ🤔あと、作りおきとかしてました!

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オシャレなところならいいんですけど、職種がらそうはいかないし、旦那が送ってくる
    出張中の写真とか不衛生で無理です⤵️

え!また行くの!?←これ結婚してから言う率高すぎです😢

あの、すごくすごくいい言葉です、なんだか、気持ちがわかるからこそすごく感動しました。素敵です😢
    私が家を守る。ほんとにほんとにガチでそうですよね。

コロナがなければ、また行くの?だけですんだんですけど。。

買い物が、息子をつれて行くことが、ここ、1か月なくて
    いざ出ようとするも怖くて😂⤵️

こんな素敵な奥さんで、旦那さん幸せものですね☺️💓

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い無事を祈りつつ頑張りましょう😣

お身体も、お大事にしてください

というか、こんなにいろいろ質問してお忙しい中すいませんでした😣🙏🙏

でも、ほんとに助けられました。感謝します🙏

• 3月6日
  •  新米ママ。

新米ママ。

わかります~😥‼️ご飯も合わないみたいだし道路も危ないし信号もないし虫もすごいらしくて😔デング熱が怖い。と毎回言ってます😔

やっぱり不衛生なところ嫌ですよね。わかります😔

もおその言葉で自分に呪文の用に言い聞かせるしか方法はないかなって感じです(;_;)もし子供がいなくて1人だったら余計に孤独だったのかな。とか思いますし(;_;)

買い物するのも怖いですよね(;_;)生協?でもやろうかなとも思いますが😔‼️割高だよなあ。と思ったり。。

わたしも助けられてこんなときだからこそいい話ができたなあ。と思います。共感してくださり本当にありがとうございます🥺✨
    どうかどうか無事に元気で帰国できますように!!

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに不衛生ですよね⤵️😱 

言い聞かせましょう🙏🙏

無事に到着!帰国
    できますように😣🙏🙏🙏🙏

• 3月6日

うちはコロナが大阪で初めて感染!
って時に大阪出張で不安でした😅
ちなみに新横浜~大阪の新幹線、密閉空間
だったので。。
エアーマスク、マスク、抗菌スプレー
ありとあらえるもの買いましたよ😂

出張だと三食外食になるのが心配ですが
もう日本どこにいても感染リスクは
同じなので、旦那さんに手洗いうがい
徹底してもらうしかないかな、と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日も国内ですが、出張にいきました。

もう感染してもおかしくないと思うんですが、
    日本で発症するのと
    海外で発症することの心配の方が大きいです。
    医療も発達してないし

不安でどこかに吐き出したくて
    コメントありがとうございました😣

• 3月5日
てんてん

なるべく予防してもらうしかないですね😞💦
出来ることは、マスクして、手洗いうがいして
体にいいもの食べて免疫力高めるくらいですかね?😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事が満足でないみたいなのでそれが一番心配です😢

• 3月5日
ママリ

コロナが多い国への出張ですか?
国によっては、今は日本の方が危険です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療体制は日本の方がいいです。

出張前に空港内で移る可能性も高いですし。

なるより、水が飲めない汚い
    ご飯にハエやアリが止まっていても違和感ない国で発症するのが怖いのです。

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

思い出しましたが、生まれる数日前まで、出張の嵐でした。。なんでも1人でして無理したのか、予定日1か月前に破水してそのまま出産へ。。。
主治医も驚いてました😂

海外赴任になったら、さすがに転職してもらいたいです。😢💦

そうなんです、熱も出せないし倒れられない😣💦
何回も出張繰り返してるのに
私自身全然慣れないです⤵️⤵️

たしかに夜ご飯、お弁当ないのはありがたいですよね笑

お買い物とかどうしてますか?