※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーまま
産婦人科・小児科

群馬県太田市、伊勢崎市で親子入院可能な病院を探しています。岩崎医院は個室だけで一緒に入院はできないので、別の病院を検討中。生理予定日が20日で陽性反応が出たため、来週病院に行く予定です。

群馬県太田市、伊勢崎市で上の子と一緒に入院出来る病院ってありますか?
息子の時は岩崎医院で産んだんですがあそこは個室だけど
一緒に入院は出来ないですよね?

生理予定日が20日で陽性反応出たんですが
病院迷子です💦
来週に行こうと思っています!

コメント

みかん🍊

コロナの影響で変わってしまってるかもしれませんが😓
伊勢崎市にあるあかつきウィメンズクリニックさんは、お子さんと一緒に泊まれるとホームページに書いてあります!
私は一緒に泊まった事ないので詳しい事はよくわかるないのですが😰
病院の雰囲気は明るくて、結構新しめ?の建物で、皆さんとても優しいです😌
是非参考までに🤚

• しゅーまま

しゅーまま

まだ初診も行ってないのですが、コロナで分からないですよね💦
    ありがとうございます!

• 3月6日
華

あかつきウィメンズクリニックは出来ます💡
ただ予約みたいなのは出来なくて、ママの出産当日に2人部屋があいていればできるそうです。
しかし今はコロナウイルスの影響で、旦那さんやその他の家族の面会、友人などの面会全て禁止、外来受診患者以外の院内立ち入りも禁止になってるようなので、これが解除されないと一緒に入院は出来なそうな感じがします。
電話で聞いてみた方がいいです💦

• しゅーまま

しゅーまま

予約は出来ないんですか…旦那が仕事休めれば1番いいんですけど😓
    なんせ、通勤に1時間はかかるので💦参考にさせて頂きます。

• 3月6日
  • 華

私も上の子と入院しようと思いましたが、先生におすすめはしないって言われて悩みました💦
    結局夫に朝の出勤時に、上の子を病室に連れてきてもらって、病院の託児所が始まる時間まで病室で上の子と私で過ごし、時間になったら保育士さんが迎えにきてくれて、昼休みにまた病室に連れてきてもらって私と昼食。
    昼寝して午後また保育士さんに迎えにきてもらって、夕方病室に連れてきてもらって夫が来るまで2人で過ごして、夫と帰りました。
    夕食は義実家が近いのでそこで用意してもらって、お風呂と寝るのは夫に自宅でしてもらいました。
    私的には、仕事と両方大変だけど正直それくらいやってくれなきゃ困るって気持ちでした(笑)

• 3月8日
  • しゅーまま

しゅーまま

入院中ぐらい主人に頼みたいんですけど、義両親は亡くなってる&両親は関西で自営業で頼めなくて💦
    主人も通勤に1時間かかるので息子の送迎も厳しく、それなら一緒に入院した方がいいかもっと😓
    主人に会社と交渉で休みを取れるよう頑張ってもらいます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• 3月8日
  • 華

遅くなりすみません。
    なかなか頼れる方がいないのですね💦
    ご主人がお休み取れると良いですね😭

• 3月14日
  • しゅーまま

しゅーまま

難しいところなんですよね😱
    さすがに前もって休みが取れることじゃないし、どうなるかも分からない出産なのに今から頭が爆発しそうです💦
    ありがとうございます!

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

太田の藤井レディースクリニックは泊まれると思います!コロナでどうなっているかはわかりませんが💦
入院中、隣の部屋の方が、上の子と泊まって、産まれた子は新生児室に預かってもらってるって言ってたので☺️

• しゅーまま

しゅーまま

そうなんですね!生まれたら息子との時間も減っちゃうしとかも考えますが、入院中ぐらいゆっくりしたい気持ちもあり葛藤中です💦
    参考にさせて頂きます

• 3月6日
優しい麦茶

藤井レディースクリニックの個室なら泊まれると思いますよ!
隣の部屋の方が上の子と泊まっていたと思います!朝早くから夜遅くまで子供の声や足音が聞こえていたので🙆‍♀️
私の息子が生後14日なのでつい2週間前の出来事です😊

• しゅーまま

しゅーまま

忙しい時にコメントありがとうございます!

そうですよね…周りの入院中の人もゆっくり出来ないですよね😓
    参考にさせて頂きます

• 3月6日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

私は2階の個室で、診察時間中はお子さん連れてくる方も多く子供の声がよく聞こえてました!うるさいなぁとかは特に思わず、うちの子はあのくらいの歳になったらどんな風に喋るのかなぁとか思ってました😂

もしかしたら静かな環境でゆっくりしたいと思う方もいるかも知れませんが、赤ちゃんの泣き声もよく聞こえてたし迷惑だとは思いませんでした😄(新生児室がすぐ近くで常に泣き声が聞こえていたのもあるかも知れませんが)
    安心して出産出来るところで産めると良いですね😊

• 3月6日
  • しゅーまま

しゅーまま

そう言ってくれる人ばかりならいいんですが難しいですよね😓
    入院中ぐらいはゆっくりしてもらいたいと思ってしまいます💦

息子と入院になる時は主人と話し合っておこうと思います!
    本当にありがとうございます!

• 3月7日