※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

スーパーや薬局で買ったものが汚いと感じる人がいます。他の人が触っていたり、レジの店員がお金を扱っているからです。このことで毎日キツいと感じています。同じような方いますか?

コロナウイルス流行中ですが、、
スーパーや薬局など、買ってきたものって汚いと思いますか??
色んな人が触っているし、レジの店員さんだって色んなひとのお金などを触った手でレジ通してるし、ウイルスついててもおかしくないですよね、、
でもそんなこと気にしてたら生活できないし😭
でもなんか嫌だなーって思って毎日キツいです💦
同じような方いますか?
それとも全く気にならないひとの方が多いのでしょうか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私は全く気にしません!
普段から全然気にしない性格です。ほめられたものではありません。気にしても気にしてもすこしでも面倒だと「ま、いっか」が勝ってしまいます。いつか痛い目を見そうで怖いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつか痛い目😂なんか元気でました😂でも、気にしない性格の方が絶対得ですし余裕も生まれるからお子さんにとってもいいですよね🥺羨ましいです🥺💕

• 3月5日
Na🖤

私も全然気になりません😅
そこ気にしだしたらノイローゼになりそうですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当なりそうですー!!毎日気にする自分に嫌気がさします。

• 3月5日
yuki

私も気にしません😅
本当に気にする方はコロナ関係なく気にするんじゃないですかね💦
そこまで気にしたら常に手袋して外から持ち込む物全て除菌してからじゃないと室内にいれられないってなりますし‥😓

とりあえずマスクや除菌はしていますが、子どもと外出たら諦めが出る部分も大きいです😱笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか!
    無菌室とかで暮らさない限り無理ですもんね😂😂
    お子さんだって色んなところ触ったりするでしょうし、いちいち気にしてられなくなりますよね、、

• 3月5日
  • yuki

yuki

前にベビーカーの車輪まで拭くって方も居て「私には無理だ~」ってなりました😅

気にするのは大切ですが、今の日本の状況だと気にしすぎたらダメなような気がしますね😭💦

• 3月5日
チナツ

スーパーなどの陳列の商品にウイルスが付いててもウイルスは長生きしないと聞きました!ですが人の粘膜などにつくとまずいので、帰ってきたらきちんと手洗いうがいしていたら大丈夫だと思います🙆‍♀️!スーパーとかの入り口のアルコールとか有ればこまめに使っています!そんなに気にしてたら生きづらくてストレス溜まるので😭
お互い気をつけて乗り越えましょう😭❗️

もこ

わたしもちょっと気になったりしてます!
帰ってから手洗い消毒して、買い物したものをしまう時に、あれ買い物袋たたむのに菌ついてる?てか買ったものももはや誰が触ったかわからないな、とふと思うことありますー😭
がそこを気にし出したら本当生活できないですよね💦💦
諦めてます🙌

気にしません😅
そんなことまで気にしたら生活がどうとかの前に生きていけないですよ🤣💧

はじめてのママリ🔰

元々の性格じゃないですか?
私もすごく気になるタイプなんですけど、コロナがどうとかでなく普段から神経質です💦スーパーの物が汚いとは思わないけど似たような感覚になることあります。

ゆきち

わたしも気になりません!😊

それよりも、自分のスマホの方が気になってアルコールシートで拭いてます💦

ななな

買った商品はきにしませんがお金の受け取りをしたら消毒してしまいますね(´°ω°)

全く気にしません。

もはや国民がコロナに振り回され過ぎですよね。

まるでコロナが死のウィルスかのように報道されてますが、インフルエンザでも毎年数百人死者が出てるのに。

国民が自分でよく考えもせずに、マスコミやSNSなどの情報に振り回され過ぎですよね。

はじめてのママリ🔰 

私も気になってなるべく人が触る工程が少ない生協で買うようにして瓶や牛乳パックなど洗えるものは洗って、それ以外はアルコールで拭いています。気休め程度でしかないと分かってるんですが、つい💦
ちなみに実母は潔癖症気味なのでコロナとか関係ない私が物事ついた時からずっとそんな感じでした。
なので私も普段から牛乳パック等ツルツルしているものは洗ったり拭いたりしていたので大幅に変わったわけではないかもしれません😅

はじめてのママリ🔰

お金を中国はいってましたよね。紙幣を入れ換えるとか。

もうきりがないから
買い物カートもきたないだろうし、すぐ髪の毛もあらわなきゃだし、そこは気にしないようしてます。

猫LOVE

考えたことなかったです😅
全く思わないですね💦💦
自分が子供の頃の方がよっぽど色々汚かったことあったな〜なんて思います😅