※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚する為に内緒で貯金してる方いますか?離婚に向けてしっかり貯金しつ…

離婚する為に内緒で貯金してる方いますか?

離婚に向けてしっかり貯金しつつ
離婚した後も養育費をちゃんともらいたいと
思ってるんですが財産分与で
取られちゃいますかね?💦

ちなみにお互い貯金0です…

コメント

えのき

結婚後に貯めたお金は残念ながら共有財産だと思われます💧離婚するには経済的な独立が必要です👛私は幸いにも独身時代貯めた貯金があったので踏み切れました🙌実家に頼る事が難しいのならある程度まとまったお金は貯めといた方がいいと思いますよ

ちょこちっぷ

弁護士さんに相談した時に、協議離婚したとしてもお互いの通帳まで調べ抜いたりはしないから、よっぽどのことがない限り隠し通帳はバレないみたいですよ🙂だから長年に分けて夫婦の通帳から、新しい口座に移して離婚する人もいるみたいです。夫はお金にノータッチの人が多いからやりやすいみたいです。
なので隠し通帳は実家とか安全なとこに置いておくのが賢いと思いますよ(^^)

はじめてのママリ🔰

バツイチなので、離婚の予定はいまはないですが、いざという時にお金ないと困るのはわかっているので、生協で旦那に内緒で積立始めました!!
現金でも家計、子供、自分用に分けて貯金もしてますし、私名義の個人年金とか終身保険とか受取を旦那ではなく実母にしてあります。

まぁ

いずれ離婚しようと貯金しています。
財産分与で取られてしまうので、私は自分の妹名義の通帳に貯金してもらってます!