※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧞‍♂️
その他の疑問

病院の先生に先生はずっと小児科でしたか?とか聞くの失礼ですか?🤔診断に…

病院の先生に
先生はずっと小児科でしたか?
とか聞くの失礼ですか?🤔

診断に疑いを持ってるわけではなく
どこかで見たことある名前で記憶では小児科関係ない科だったので気になって💦

コメント

梅ちゃん

同姓同名の先生に全く別の診療科で診てもらったことがあるのですが、先生はずっと小児科でしたか?と聞きますかね、どうしても気になるなら🤔

• 🧞‍♂️

🧞‍♂️

ありがとうございます😊

その聞き方ならいいですね✨

• 3月5日
はる

クリニックなら、病院の先生の紹介に今まで働いていた科とか載ってませんか?
小児科になっていても、それを見たら この先生の専門は外科だな とかなんとなく予想はつきます😊

• はる

はる

聞くなら、 前に〇〇病院でお名前見た気がするんですけど先生ご本人ですか? って聞きますかね。
    小児科でしたか?とは聞きにくいです😅医者って変なとこにイラっとスイッチありますし😅

• 3月5日
  • 🧞‍♂️

🧞‍♂️

ありがとうございます😊

総合病院なんです💦
    書いてなくて…

実はもう聞いてしまって😭
    先生はずっと小児科でしたか?
    っていっちゃいました!!
    普通に3〜4年前はー…みたいな感じでしたが😣👌🏻
    でももしかしたらイラッとしたかもですよね!

• 3月5日
  • はる

はる

前に〇〇科でお世話になった事がある気がして〜 っていう意図がきちんと伝わればいいですが、言葉足らずだと信用してないみたいな誤解を招くかもしれないので気をつけてくださいね😊
    今回はいい先生でよかったですね⭐️

• 3月5日
  • 🧞‍♂️

🧞‍♂️

ですよね😣
    かなりの言葉足らずでした…
    普段から怖そうな人じゃなかったのですがずっと聞きたくて、悩んで勢いで言ってしまいました😔
    ほんとですよね!
    ありがとうございました✨

• 3月5日