※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ🔰
子育て・グッズ

4月から保育園に入れて元の職場に復帰する予定ですが、正社員条件に合わなくなるためパートになる可能性があります。保育園入園後に転職すると入園取り消しになるか心配です。

質問させて下さい。
職場復帰条件で、保育園に入園が決まり4月から元の仕事に復帰します。
介護施設で正社員で働いていましたが、職場に連絡すると正社員の条件に当てはまらなくなるから、パートさんになっちゃうと事でした。

正社員での転職を考えてます。

4月20日復帰予定なのですが、復帰予定で保育園入園できた場合、少しでも元の職場に復帰しないと入園取り消しになってしまいますか?

転職するなら早めに動きたいし、新しい所にも少し働いたらと言う必要があるので、分かる方お願いします(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

コメント

ママリ🔰

入園取り消しにならないです。三ヶ月以内に再就職したら大丈夫です。地域によりますので園の先生に聞いたら良いかもしれません

はじめてのママリ🔰

地域によって違うので、市役所に聞くのが一番いいと思いますよ
うちの地域は、取り消しになりませんが、地域によっては入園申し込み時と点数が違くなる場合は退園もあるみたいです