※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

娘のズボンサイズについて相談です。保育園でぴったりのズボンが必要。70の十分丈と80の七分丈、どちらがいいでしょうか?七分丈は夏場に活躍しますか?

もうすぐ1歳2ヶ月になる娘の服のサイズについて質問です。

4月から保育園に通います。今80のズボンを着せていますが、身長71センチと小さめのため、裾を折って履かせています。
保育園の面談の際、転ぶ可能性があるから裾を折るのではなくぴったりのズボンにしてくださいと言われてしまいました。

裁縫上手を買って裾上げしてみたのですが、元々手先が不器用で、うまい具合にできませんでした…(薄いレギンスでやってしまいカチカチになってしまいました…)

そこで今更ながらぴったりのズボンを買い足そうと思うのですが、
70の十分丈
80の七分丈
皆さんならどちらを買いますか?

あと七分丈って、保育園だと夏場など活躍する機会多いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら西松屋などの安いお店で70の十分丈買います☺️✨
夏場は砂場で遊んだりしていたので、転んでも足に傷ができないように長ズボンを履かせてました!
薄い素材の通気性の良いものです😊

• ぽんぽん

ぽんぽん

コメントありがとうございます😊
    西松屋行くと80からの服が多かったし、70だとすぐ着れなくなるかなぁと思ってましたが、たしかに外での安全面考えるとジャストサイズがいいですよね。
    70探してみます!

• 3月5日

私も80の七分丈を選びます!

娘は今76センチくらいで80の十分丈でもまだ折らないと長いのが多いですが、春夏用にとユニクロで90の七分丈のレギンスを買ったらちょうど十分丈のように履けています。

十分丈のデザインでサイズアウトすると小さくなったな、と思うけど七分丈のデザインが短くなってもこれが本来の長さだなと納得できるので😅

• ぽんぽん

ぽんぽん

経験談参考になります!
    76でも十分丈だとまだ折らないといけないんですね…
    七分と十分を上手く使い分けた方が良さそうですね💦

• 3月5日

私なら80の七分丈にします!

• ぽんぽん

ぽんぽん

80の七分を選ぶ理由を伺ってもいいですか?

• 3月5日

退会ユーザー

70の10分丈なら今年の夏くらいまででサイズアウトだと思いますが、80の7分丈なら来年夏も着れるかな〜と思うので🙏🏻

• 3月5日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

なるほど、先々まで着られるのは80の方なんですね
    ありがとうございます!

• 3月5日