※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
子育て・グッズ

上の子の保育園はコロナで休ませていますが、復帰前に登園させたら先生の態度が悪く、他の家庭は登園している。皆さんはどうしているか気になる。

2人目以降の育児で上の子は保育園に行っている方。

コロナの影響で上の子の保育園はお休みさせていますか??
4月から仕事復帰なので長期休ませて、保育園行くの嫌!ってなるのも困るし、でも先生達もコロナで大変かなと思い、とりあえず1週間休ませて様子を見るつもりでした。お休み中に、保育園のお散歩中と私達のお買い物帰りで鉢合わせしてしまいそこから行く行く!!と機嫌が悪くなってしまいました。どのみちコロナの終息前に保育園に行くことになるので、子供のストレスも考えて今日から行かせることにしましたが、行った瞬間の先生の顔……。え?って顔をして対応もいつもより悪く、すごく悪いことをした気分になりました。(登園予定は事前に欠席から登園に変えてました)
先生たちが大変なのもわかるので、しょうがないと思いましたが我が家以外の育休中の方は皆さん登園させてました。園からも特に登園控えてくださいとも言われていません。
皆さんはどうされていますか?朝からすごくへこみました…。

コメント

はらぺこあおむし

連れて行ってますよ!!
連れていったほうがリズムも狂わないし
何より子供のストレスが溜まらないので
いつも通り連れて行ってます!

• ポッポ

ポッポ

コメントありがとうございます。
    家にいると、走り回れないですしストレスも溜まりますよね💦

• 3月5日
さーママ

同じくすごく悩んでます💦が、そのままずっと預けてます。先生からも何も言われてません(園の手紙には家庭保育をお願いしたいと書かれていました)
うちは感染者が多い地域なので遠からず休園になりそうなので、そうなったら嫌でも休むし保育料もあるし....と、預けることにしました😂💦
先生の態度や顔ってこっちもかなり過敏になってしまうし子どもだって感じるものがあるだろうから、大げさにもウェルカム感出してほしいですよね....😭😭

• ポッポ

ポッポ

悩みますよね💦休園になっても、お願いされて休んでもしっかり保育料かかりますもんね😂
    そうなんですよ!(笑)ちょっと、気にして行ったので余計私も感じてしまったのかもしれませんが、明らかにウェルカムじゃなかったです😂😂

• 3月5日
ナツ

私は園から登園なるべく控えるようお願いがあって、育休もまだ継続なので、しばらくお休みさせることにしました。
登園予定あげてたならいつも通り対応してほしいですよね💦
連絡伝わってなかったのかもしれないし、先生も大変なんだろうなとは思います。
復帰近いなら子どものリズム崩さない方がいいし、正直引きこもり状態で2人みるのはしんどいです😅

• ポッポ

ポッポ

ほんとに引きこもりの2人見るの大変ですよね😂上の子も抱っこ抱っこで、下の子も泣くしみんなストレスだったかなと思いました💦
    大変なのもわかるのでなんとも言えませんでしたが、へこみました😂

• 3月5日
しんママ

私はかれこれ3週間自宅で見ています😭
来週休めば1か月丸々休みになります。
保育料少しでも返金してほしいのですが、市の方針ではまだそういう発表はないので仕方ないです😭
うちの子は幸い保育園行く行くという年齢ではないので、ぐずることはあまりありませんが、私の体力が持たないです😭