※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

魚や果物食べれたのに急に同じので蕁麻疹でたよって方いますか?

魚や果物食べれたのに急に同じので蕁麻疹でたよって方いますか?

コメント

柊0803

蕁麻疹が出た場所
食事後どのくらい経過しているか
蕁麻疹の量

によっても様々だと思います。

蕁麻疹の理由は食べ物だけではないので、食べた直後以外は別の理由かもしれません。

娘も環境が変わったり、体調が悪かったり、寒暖差でも蕁麻疹が出やすいので一概にその情報量だけだと判断しにくいですね💦

• なな

なな

らしいですね
    お医者の方は多分何かのウイルスとは言ってましたが
    かなり検査してもちゃんとした原因はわからないですよね

退院してまた少しだけでたので
    食べ物も血液検査も増やしてみようかと

寒暖差でもなのですね
    大丈夫だった環境も疲れで駄目になるんですね💦

ありがとうございました!

• 3月5日
  • 柊0803

柊0803

私自身(蕁麻疹体質ではありません)昨日の寝起きから太ももに大量の蕁麻疹が出ています💦
    が、何も口にしていませんし、原因不明。
    ただ、数日前から胃腸炎になっていたので免疫力の低下と水分不足かな...という感じです。
    そんな事もありますし、2日以上続かない場合は一過性のものですので、都度写真を撮って、続くようなら再度検査してもらうといいかもしれないですね。
    入院までされていたなんて大変でしたね💦
    早く判明するといいですね。

• 3月5日
  • なな

なな

下に返信すみません

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

私の妹が、成人してからエビやアボカド等、食べると具合が悪くなって嘔吐するようになりました。
蕁麻疹ではないですが、食物アレルギーから来るものだと思ってます。

学生の頃は普通に食べていて、エビもアボカドも好きだったのにー💦って言ってました😓

• なな

なな

そうだったのですね!そんなことあるんですね😭気をつけてみます!
    ありがとうございます!

• 3月5日
なな

色々原因はあるんですね大変ですよね痒いですし😭😭
また全身不明の発疹ができたらと少しできてもヒヤヒヤで、できるとこはしとこうと思い!
写真もいいなと思いました

ありがとうございます