※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
雑談・つぶやき

今日高校からの友人と会うけど、家がいいでしょ。と言われてうちに来る…

今日高校からの友人と会うけど、家がいいでしょ。と言われてうちに来ることになったけど、ある意味子連れOKのお店の方が助かるんだよな。家も片付けなきゃいけないし。しかも独身で実家だからかうちに来たらいつもなにか作りたがるけど、今回はピザか餃子ってちょっとキツいわ。キッチンも汚れるしテーブルないと作れないものばかり。じっと出来ない子供がいてどうやって2人で作るのか…。お店がいいな。って言ったけどコロナも心配だしやっぱり家にしよ!って。毎度毎度家に来て何か作ってるんだよな。

長く付き合いたい友達だけど、やっぱり子持ちと子なしだとどうしても意見が合わないのね。難しいな😵

コメント

ママリ

分かりますー😭😭
片付けるのも億劫だし、キッチン使われるのはもっと嫌ー😭😭😭

• RIR

RIR

そうですよね😭
    餃子のタネなんて絶対にあちこちに落ちるしそれを子供が食べたらと思うと、1人でちゃちゃっと作るならまだしもって感じです💦
    主婦で1番使われたくない場所ってキッチンですよね😩
    好きな友達だからあまり言いたくないので諦めましたがもう今から恐怖です😭

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

お互い子連れならまた気楽でいいんですけどね、、気をつけるポイントとかわかってくれるし💦
    もし次回もお家になったら、
    料理だけは諦めてもらいましょう😭😭

• 3月5日
  • RIR

RIR

そうなんです…子連れ同士なら全然いいです😭
    もう散々な残骸が残り、匂いでつわりも凄くて一度に疲れました😵
    次回は諦めてもらいます…ありがとうございます✨

• 3月5日
にんはむ

私もそれ嫌いです😵
なんでわざわざ人んちのキッチンで料理する必要があるの?って思います。
ならせめて出前か持ち寄りでいいじゃんて感じ💨
仲良い友達が家で一緒に作ろーってタイプだったんですけど、やっぱり子供産まれたらそれはなくなりましたね😂
環境が違うと難しいですよね💦

• RIR

RIR

本当にそうです💦
    結婚したり子供産まれるまでは全然大丈夫だったんですけど今はきついですよね😩
    残骸の処理に徹します💦
    ありがとうございます!

• 3月5日
ママリ🔰

え!めんどくさいすぎですね! ピザ宅配にしたらどうですか?😊いつも作ってるからたまには宅配したいみたいなこと言って😃
独身の時とかでも友達と集まるとき宅配ばっかでしたけど、そのお友達料理すきなんですかね🤔

• RIR

RIR

多分料理は好きだけど実家だからなかなかする機会がないみたいです💦
    次からはそうします😭
    ありがとうございます!

• 3月5日
たこやき

めんどくさっ!💦ごめんなさい💦そんなん言われたらめんどくさすぎますね💦
私も、いつもウチでいいよーって言ってくれる友達がいますが、
子供が物壊したり壁や床汚したり傷つけるのが怖いので、今回からは子供OKなお店にしてもらいました😭❤️

• RIR

RIR

本当にめんどくさいです💦
    勝手に冷蔵庫は開けるわ、勝手に調味料探して使うわで結構疲れました😭
    しかもやっと帰ってくれたと思えば全く片付けをしてくれておらず全部残骸を片付けないと行けないです😵
    次からは絶対に外に行きます!ありがとうございます✨

• 3月5日