※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

一歳になったら予防接種はありますか?新型コロナウイルスの影響で、先延ばしにしています。ありがとうございます。

一歳になったら、予防接種ありますよね?
この新型コロナウイルスに脅かされてる中、どうしてますか?
もう少し、落ち着いてからいきますか?
ちなみにビブはとにかくないのですか?
あとさらにちなみになんですが、一ヶ月以内にインフルA型になってます。
それも含めて先延ばしにしている様子です。

コメント

®️

予防接種はズラすとめんどくさいので、普通に打ちに行っています!いつもいっているところが、予防接種専門の施設があって病院と離れているのでちょっと安心です。
ヒブは接種再開したみたいですよ💡先月は打てませんでしたが、今月は打てますと連絡が来ました!来週接種予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しましたー。
    どうせなら、予防接種一回にしたいし、ヒブないとかまた行かなきゃ行けないのか?と面倒に思ってましたー💦
    うちも来週行く予定なんですー💡

• 3月5日
pooh

昨日、三か月の子、予防注射行きましたよ😊
ヒブも打ちました👍

予防注射は、ズラすと面倒いので、子供自体に何も変わりなければいいかなと思い、打ちました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー。ずらすと後々面倒くさくなりますよね💧
    もう、この時期の予防接種はほんとに考えものですよ😓さらに新型コロナですから💦
    子供自体に変化ないのなら行こうと思います❗️ありがとうございます😊

• 3月5日
ジャンジャン🐻

インフルなって、隔離解除から1週間後に打ちましたよ。
全国的に水疱瘡もはやってるし、コロナはいつ終わるか分からないので予定通りいきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水疱瘡流行ってますか😰
    インフルになるとか兄弟いると覚悟はしてましたが、まさか予防接種時期にかぶるとは!さらに新型コロナですから💦
    これ以上ママたちを悩ませる厄介事はやめてほしい今日この頃です😢

• 3月5日