※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とおまママ
子育て・グッズ

男の子のオムツ交換に悩んでいます。ムーニーパンツMだとおへそが出てしまい、漏れも気になるようです。Lサイズや他メーカーを検討中。オムツ交換の頻度も不安。意見をください。

今、5か月半の男の子育てています!

これ、ムーニーパンツMなんですが、オムツ替える時いつもおへそ丸見えてです(>人<;)
暑くなってきて、、蒸れるだろーなーと思い、3時間ごとにこまめにオムツ替えはしています!
が、おしっこが溜まるとおへそ出ちゃいます💦
ムーニーパンツはちっちゃめなんですかね??
ウンチ漏れはないですが、たまーに腰のところからおしっこ漏れします(>人<;)

Lを買うか、違うメーカーにするか迷ってます!
皆さんの意見をお聞かせください!!

ちなみに、どれぐらい目安でオムツ替えてますか?
ウンチしたらすぐ替えますが、おしっこの時は3時間ぐらいを目処に替えてますが、これからの時季はもっと頻回の方がいいんですかね??😭

コメント

この見た目だとちょっとオムツが小さいのかな?という気がしますねー。
パンパースはお腹部分が長いのでMサイズでも大丈夫かもしれません。
そんなにムチムチでもなさそうなので、Lサイズじゃなくて他のメーカーを試してみても良さそうですね!

おしっこ漏れするようならもう少しこまめにオムツ交換してあげてもいいのかなーと思います^_^

• とおまママ

とおまママ

パンパースがちょっときつめな感じがして、ムーニーにしました😖
    が、いざ買ったらムーニーもちっちゃい気がして、迷走中です💦💦

• 5月25日
あいこ新米ママ

ちょっと小さい気がします(>_<)
私は時間ではなくて、おしっこする度にかえてますよー♩
少量かな?と思っても、おむつの青い線がちょっとでも見えたらかえてます!
うちはパンパースですが、パンパースよりムーニーの方が大きい感じがしてます!
おむつの替えどき迷いますよね(>_<)

• とおまママ

とおまママ

青い線がちょっと見えたらってことは、結構な頻度でオムツ替えてますか??😳

パンパースは試したら、ちょっと小さい気がして、ムーニーにしてます💦💦

• 5月25日
  • あいこ新米ママ

あいこ新米ママ

パンパース、ちょっと小さいですよね!
    私は産院がパンパースだったので、なにも考えずにパンパースにしちゃってますが(>_<)

オムツ替えは結構な頻度ですね!
    未だに1日15回くらいかえる日もあります(>_<)!

• 5月25日
  • とおまママ

とおまママ

うわー😳
    そんなに替えてるんですね😳
    私、その半分ぐらいです😖

• 5月25日
  • あいこ新米ママ

あいこ新米ママ

私もおむつ替えの回数が気になってここで質問したことあります(>_<)
    3時間おきにみてるって方が多かったです!
    ですが蒸れちゃってもかわいそうなので、私はこまめにチェックしてかえるようにしてます(>_<)
    月齢すすんでもこの回数が続くような場合、検診の時に先生に聞いてみようとは思ってますが、まめにチェックしてかえることは続けようと思ってます!

• 5月25日
うり

小さいように見えますね(^O^)
サイズアップしてもいいかもしれません!
それかメルカリなどで色んなオムツのメーカーを買って試してみるのもいいですね(^O^)♡

私も他の回答者さんと同じで時間ではなく、おしっこするたびにオムツ変えてますよ(^O^)こまめにオムツチェックしてます( •̀ .̫ •́ )✧

• とおまママ

とおまママ

メルカリで4種類ぐらい試して、メリーズかムーニーかなー?って思って、ムーニーが安かったのでムーニーにしたんです😭
    やっぱり、メリーズだったんかなー?😖

• 5月25日