※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
家族・旦那

義父が他界して一部リフォーム玄関風呂だけ共有姑がうざい 指摘したら…

義父が他界して一部リフォーム玄関風呂だけ共有
姑がうざい 指摘したら会話もしたらダメなのか!!
なんであんたの顔色伺わなきゃいけないと言われました

平日に旦那が休みだと 今日なんで休みなの?
帰りが遅いと なんで今日遅いの?どこ行ってるの?誰と飲んでるの?  私は旦那に聞いてみますねと聞き流してます

子供が泣けばなんで泣いてるの?
あんたが怒ったんでしょ!!虐待話ダメだよなどなど
これ干渉てますよね?会話の一部ですか?

(出産してから姑にひどいこと言われたのであまり関わらないようにしてます 傷付きたくないので )

コメント

もず

うっとーーーし🤣
会話じゃなくてただの嫌味ですね🤣

私なら旦那と相談して出て行きます🤣
嫌味病は一生治らないので、自分がストレスでおかしくなる前に出て行きます🤣

私は完全同居ですが、うちの義母さんはとても良い人でそんな発言聞いたことありません😱

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます
    完全同居なんですか!!
    なかいいですか?
    優しい姑さんでうらやましいです!
    旦那が夜泣きの手伝いしてたら
    子育ては1人でやるものだ 母親になったのだから 強くならなくてどうするの!!私なんか子供2人を1人で面倒見てたのよと産後頼られなかったことと 二世帯全く頼られないことが気に入らないらしく
    いろいろ言われます あんなこと言われて私傷ついてますと言ったら
    本人はそんなひどいこと私は話さない 話を盛らないでと笑われました
    旦那が長男で母親のそばにいたいと言うので 私は姑と関わらない約束で同居してるのに
    姑は お世話が酷く 干渉も無意識にしているらしく
    約束した今ない感じです😭

• 3月5日
  • もず

もず

たまたま☆さん
    うちは仲良くて、出産前はお母さんと私で出かけることもありました😊

えぇ。。。
    意味不明ですね。
    どこの世界に子育ては一人でやるだなんて考えがあるんでしょうかね😅

約束が守れないなら出ていく、実家に帰るなどできませんか??

• 3月5日
  • たまたま☆

たまたま☆

そんなに仲良しなんですね!!
    羨ましいです😭年寄りはみんな干渉したり超お節介なのかと思っていました
    私親が居なくて 帰る家もないし 離婚しても1人で子供2人をそやし萎える能力ないので⤵︎
    旦那は家出てもいいけど 固定資産税年間24万プラスいろいろ支援しなきゃいけないよ?
    と言われて しかも同居しても固定資産税年間24万払ってるのに😱

• 3月5日

干渉ですね!
うっざ!!!
顔色伺わなくていいから話しかけないでほしいですよね💧

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます😊
    うざいですよね!!
    指摘するとあんたととどう関わっていいのかわからんって怒り初めて子供が下に遊びに行くと追い返されます 大人気なさすぎて いつも私が折れる感じです😭
    本当 関わって欲しくないし 
    話しかけられたくないです
    本人曰く 私のこの親切わからんのか!!って怒られました
    それお節介ですよ?と言ったのですが

• 3月5日

退会ユーザー

お節介ですよって言ったんですか🤣
    親切といってお節介してくるひと鬱陶しいですよね笑

関わり方がわからないなら無理に関わってこなくていいんですけどねぇ😅

• 3月5日
  • たまたま☆

たまたま☆

そうなんですよ!!
    会っても挨拶だけにしたら今日機嫌悪い日なのねと話してこなくて
    たまに私が話しかけると
    今日機嫌いい日だと思ったらしくその日は会うたびに話されます😨
    それからあまり合わないように生活してます

• 3月5日