※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたた
妊娠・出産

妊娠糖尿病の疑いがあり、低血糖も心配。病院の対応や費用が不安です。転院や追加費用があるか心配です。

妊娠糖尿病の疑いがあると言われました。
2週間後に検診です。低血糖もあると言われました。
とにかくいろんなことが不安です。
田舎の病院です。妊娠糖尿病になると大学病院に転院になるんでしょうか…
妊娠糖尿病になると他費用としてもたくさんかかってくるんでしょうか…

コメント

妊娠糖尿病でした!

私は個人のクリニックに通いながら、里帰りで総合病院で出産しました。妊娠糖尿病自体私は軽い方だったのでクリニックでは特に何もやりませんでしたが、里帰りで総合病院にかかった途端、血糖値を測らなければいけなかったりでした😅

そこまでたくさん費用はかかりませんでしたが、血糖値をはかったりするのに食事制限したりで少しストレスでした😭

ママリ

妊娠糖尿で自己血糖測定してます!
妊娠糖尿は産院によって対応が異なるなと検索魔になりながら実感してるので、すぐ大学病院に転院になるかはわかりませんが、あまりに数値が悪く食事管理で済まないでインスリンまでいくと転院もありえるかもしれませんね💦
自己測定をさせられると、産院で貸し出ししてくれるならそこまで費用かかりませんが、自分で購入となると月に3、4万は私はかかってますねー🥺
低糖の食品も高いので、利用すると結構お金かさみます💦