※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

2回食を始めたらうんちの状態が変化しました。病院に行くほどではないが、離乳食を休止すべきか悩んでいます。移った病気の可能性も考えています。

7ヶ月の息子、今週の月曜から2回食を始めました!
そうしたら、うんちの回数が2日に1回だったのが1日2〜3回出るようになりました。
下痢?と思いましたが形状は変わらず…と思ってたら、今朝から緩いうんちに😭
臭いもちょっと酸っぱい💦

この状態なら、2回食をやめますか?それとも離乳食自体を一旦休止にしますか?

まだ病院に行くほどの症状ではないなぁと思っていますがひどくなればかかろうと思っています😫

私が先週胃腸炎にかかっていたので、もしかしたらそれが移ってて今頃に症状が出ちゃったのかな?とも思ってます💦

コメント

みー🍙

私も二回食始めて5日目になり、ゆみ様と同じでウンチ💩が一日に2回出る様になりましたー😭
便秘気味の硬いウンチ💩だったのに緩いウンチ💩をモリモリ出してたので…
何なんでしょうかね⁉️
元気で熱も無いし、最初は水分をよく取ってくれるようになったからかなーと、今はまだ二回食継続しながら様子見してる感じです👀💦
下痢になったら二回食を一旦ストップしよかなーと考えてます🌀

• ゆみ

ゆみ

そうなんですね!
    確かに食事を増やせばうんちの回数も増えるよなぁ…とは思うんですが、急だったのでびっくりしてます🤔
    とりあえず食事の量をちょっと減らしてみようかなと思います!

• 3月5日