※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなな
妊娠・出産

安定期に入ったので旅行を考えていますが、妊娠中の楽しみ方がわからず悩んでいます。コロナもあり不安です。安定期に旅行やお出かけした方、どこに行ったか教えてください。

今日から安定期に入りました!
今のうちに旅行などに出かけて旦那さんとの時間を楽しみましょうと妊娠アプリに書いてありましたが、実際どこに行けばいいのでしょう😭?
もちろん出かけたいし旅行もしたいのですが元々ディズニーやユニバへ行くのが好きで妊娠中はアトラクション乗れないし…とどこへ行ったらいいのかわかりません💦
もちろん旦那さんとは体調見ながらですが旅行したいのですが…今はコロナも怖いしますます出かけるのが億劫で😭
みなさんは安定期にどこか旅行やお出かけしましたか?
教えて欲しいです🙏

コメント

^^

妊娠9か月のときに自分が住んでいる県内の旅館に泊まりに行きました☺️
ゆっくりして美味しいものを食べるのが目的だったので良かったです😌✨

私も夫も水族館が好きなので県外含めて3ヶ所行ってきました😊でもコロナ怖いし今回は家でたこ焼きパーティーとかくらいしかできません😂

yang

いまはコロナウイルスの影響もありますし、おでかけはちょっと心配ですよね💦
私は臨月まで仕事をしていたので、夫婦のんびり遠出〜なんてことはできませんでした💦
でも、二人でおうちで映画を見たり、おいしいものを食べに行ったり、新居のインテリアをそろえたりと、こどもが生まれてからゆっくりできないことをたくさんしました🙋‍♀️

ゆなまま

安定期はライブに行きました。ただ、それが原因か何か分かりませんがその二日後にお腹が張るようになり切迫になり仕事も休業し、自宅安静になりました…
なので少しライブに行ったのは後悔してます💦
安定期って言っても安定するわけじゃないから安易に動きすぎないでって先生に注意されてしまいました😓
行かれるなら近場でお散歩程度のところがいいと思いますよ✨

とろろ

1人目の時に泊まりの旅行に行きました☺️子どもが生まれるとなかなかゆっくり観光もできないので、行っといてよかったです。
映画館やカフェもいいですよ😊
ただ、今は時期が、、、
コロナもそうですし、まだまだインフルエンザも出ていますから、落ち着いてからお出かけされるといいと思います。

はじめてのママリ🔰

わたしは安定期に入ってから、県内の少しお高い旅館に3軒ほど泊まりに行きました😊ゆっくり過ごしましたね美味しいお料理とともに。旅館の方にも妊婦のことを伝えてあったので、良くしてもらいました🤗温泉も入ってのんびり過ごしました🙌

みゆ

1人目の時は関東から金沢まで新幹線で旅行に行きました!
心配だからと義両親付きで😂
結構しっかり観光地回ったり、美味しいもの食べたり温泉入ったり…とっっっても楽しかったです🥰❤️
1泊2日でかなりせかせかして行きたいところ回りきれなかったので、2泊くらいしたかったなぁと思ったくらいでした😊

でも旅行に行くのはコロナがおさまってからの方が良さそうですね😭😭😭

日月

娘の時は、ディズニー行きました!
あとは、子どもとは行きにくい焼肉屋さんとかでゆっくりお食事をしていましたよ✨

今年は体調があまり良くなくて引きこもり中ですが、体調良くなったら桜や菜の花などのお花を見に行ったりしたいと思っています😄