※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
その他の疑問

幼稚園、保育園の先生へ質問です!進級するのに新しい先生になる時って、…

幼稚園、保育園の先生へ質問です!
進級するのに新しい先生になる時って、園児一人一人申し送りありますよねきっと✨
園児だけでなく親の事も引き継ぎますか?
例えばこの子の親は文句が多いモンスターペアレントですとか…
今回の先生と私があまり合わず、言い争いになった事が何度かあります。無茶を言ったつもりはなく、内容は割愛しますが先生の言動や行動におかしいんじゃないかと思ってお話しをさせていただいた時に言い争いになったりしました。多分影であの親うるさいと言われていたに違いないです(笑)(面と向かって面倒くさいですね!と言われました。)間違った事を言ったつもりはありませんが次の先生に最初から印象悪いのも嫌だなぁと思って質問させていただきました。

コメント

¨̮ ♡

園児や家庭環境など
1人1人引き継ぎしますね🤔‼️

ゆゆゆゆ

保育士でも何でもないですが
私の意見としてはもうすでに
他の先生に話は回ってると思います💦💦
次の担任が別の園からきた先生なら
その言い争ったことは知らないと思いますが……

ままり

年度末に限らず、常に子どもの状況(健康状態や性格、生活態度など)や親の状況などは園全体で把握していますよ!
もちろん細かいことは都度ではないので年度末に引き継ぎです。

ママリ

保護者のことも全て引き継ぎます!
わたしもモンペだと噂だった保護者の子を引き継いだことあって、最初は気を遣いながら接していたのですが、時間経つうちに全然モンペじゃないしいいママだなと思うようになったことありました😳✨
多分次の担任の先生からはちょっとマークされながらのスタートかもしれませんが、今後次第なので大丈夫ですよ☺️!