※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

義実家への訪問について悩んでいます。コロナ感染者が出ており、旦那との意見が分かれています。皆様の意見をお聞かせください。

今週末に義両親と外食へ行く約束がありましたが
旦那と話し合い、コロナウイルスも怖いし
外食は断ろうということになりました。
しかし旦那は義実家に遊びに行く気満々で…
義実家は車で30分ほどの距離にあり同じ県内隣の市です。
義実家の住む市内でコロナウイルスの感染者が数名出ており
義父は毎日電車で隣の県まで通勤しております。
義父の働く市内ではたくさんコロナウイルスの感染者が出ており
毎日電車通勤、沢山の人がいる駅で降りられてるので
正直会うのも怖いです。

先日お土産を渡しに来てくれた時もマスクをしておらず
外食も行く気満々だったので
コロナウイルスに対しての意識が低いなと感じてしまいました💦

旦那に話してもコロナにかかっても子供は大丈夫らしいよなど
言ってきます。
かからないに越したことはないと思うし
わざわざ感染してるかもしれない人の家に行くのも…と
私は思ってしまうのですが考えすぎでしょうか。

ちなみに義実家には80代の祖父母もおります。
私の実家にも80代の祖父母がいるので
最近は遊びに行くのを自粛してます。
皆様の意見をお聞かせいただけるとありがたいです。

コメント

はじめてのままり🔰

私も日曜日旦那の方の親戚が集まって食事会します😔
義母に中止にならないか聞いてほしいといって旦那に聞いてもらいましたが中止にはならず。。。次の日に電話かかってきて義祖父母からは連絡あったけどみんな大丈夫とのことで。中止にはならないごめんね😢と💦義祖父母の金婚式で本人たちが楽しみにしてるらしくて😵
私の住んでる地域も出てます。隣町からくる親戚の方の地域でも出てます😔
みんなあんまり危機感ないんですよね。仕方ないのでいきますがなって死んだりしたら誰が責任とってくれるんだろうとも思います😵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
    親戚の方も集まるとなると大勢ですよね😭💦
    こんな時期だからこそ金婚式は延期でもいいのではと思ってしまいますが、やっぱり危機感ない方からすると大丈夫となるのですかね😭💦
    お年寄りの死者も出ているのに逆に怖くないんですかね😭💦
    たしかに誰が責任取ってくれるんですかね😭💦

• 3月5日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

20名です😔
    ほんとそうなんですよね。。。でも本人たちが張り切ってて楽しみにしてるので。。。小さい子もいるんだし本人がまた今度にしようって言ってくれればいいのに心配でみなさん平気ですか?みたいな感じのラインを入れたんですが大丈夫っていうしかないじゃん!って感じで🤚🏼
    ちょっと義祖父母に対してイラっとしました💦
    言い方悪いですが金婚式なんてやってる場合じゃないだろうって感じです😵
    高校生のことかだっていますし若い子はそんなに危機感もないから色々出歩いてるしほんと嫌で😵
    ほんと最悪ですよね😔
    2時間も密室空間にいるわけですからなってもおかしくないですよねほんと。。。

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

20名💦💦💦
    それは恐ろしすぎますね💦
    そりゃイラっとしてしまいます😭
    義両親も危機感なくマスクなしで出歩いてるみたいで外食もしているっぽいので本当に嫌です💦
    そうゆう方とこの時期に会いたくないですよね。
    お祝いの席だともちろんマスクなしですもんね💦
    金婚式する本人達が感染してしまうという発想はないんですかね💦
    お子さんも小さいですし、心配ですよね💦なんとか理由つけて欠席できなさそうですか??

• 3月5日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

しますよね。。。周りのこと考えないんだって感じで💦
    すっごい祝ってもらいたいらしくて普通そういうことも自分からいわないですがお正月みんなで集まった時もわたしたち金婚式でね〜=祝ってみたいな感じで。。。
    無責任すぎますよね。。。
    旦那もそんなコロナコロナって平気だよ気にしすぎとか言いますし😵ですよね。。。
    嫌味ったらしくマスクつけたいくらい!笑 できないんですよね😢なんか風邪ひいたとかっていうとどんな感じかっていうのを電話で聞いてくるので😅なかなか嘘つけなくて💦旦那にも風邪ひいたって嘘ついてなんて言えなくて😢

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

危機感ない人ほど無自覚にひろめてそうですよね💦
    旦那さんも気にしてないんですね😭💦
    それは言いづらいし断りにくいですね😭💦
    電話で聞いてくるの厄介ですね💦

めちゃくちゃ憂鬱ですね💦
    私は断る方向にしました(><)
    多分毎度の事ながら大丈夫と言いくるめられますが、ご回答してくださった方からの意見で私の考えすぎじゃなかったようなので無理なものは無理と言いたいと思います!!
    やっぱり出来るだけリスクは減らしたいので💦
    潜伏期間も人によっては長いみたいですし、怖いですよね。
    aさんの金婚式のお祝いもなくなる事を祈ってます😭🙏💦
    TVもっと見て!死者も重傷者も出てるんだよ!って感じですよね😭

• 3月5日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ほんとですよね。。。
    気にしてないんです😢
    そうなんですよね😔
    私も気にしすぎなとこあるので断ってみんなにえーなんて思われないかなぁとか実家には行くのでなんでこっちの集まりはこないのに実家に行ってるの?とかいってることが矛盾して菌扱いしてるとか思われても嫌だしと思ってもう行くしかないなぁと😢

でも断れるなら断った方が身のためですよね😢

お店側がダメってなれば中止になるんですけどね😢

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに断るとえー!って思われそうですよね💦私も陰でぐちぐち言われてると思います😂笑
    菌扱いしてると思われるのは確かに私も思いましたww
    感染者がたくさん出ている職場に行っているし、不特定多数の人が集まる場所へ毎日行っているので、仕方ないかなと思って開き直ってます😂

お店側はただでさえ今の時期人が来ないのでウェルカムかなとおもいます😭💦
    店員さんが感染していたら営業停止などはあり得そうですよね💦

• 3月5日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

親にも相談しましたがえーーってなるでしょと😅
    そこを問い詰められたら言うことないですが。。。
    でも確かにぐちぐちいわれてもですよね😅私たちがいなくても他の人たちは来るんだからいいじゃん!って感じで思います😭😭

ですよね。。。
    はぁほんと嫌だ😢😢

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに実家には行ってる事を知っていたらなんで?とはなると思いますが、人数がまず違いますよね😭💦
    子供も小さいしたくさん集まる場所や外食は怖いと言っちゃうか、もうかかるの覚悟で行くかですね😭💦

私もaさんの立場なら絶対嫌です😭💦

• 3月5日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

確かにそうなんですよね😢
    私たちがいかないことで義母が責められても嫌だしとか考えるといかないと言うこともできずで😢ですよね。。。顔だしてすぐ帰るくらいならいいですが2時間コースで予約してるので😔もう終わりましたよね💦

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅れて申し訳ありません💦
    責められちゃうのは義母さんなんですね💦
    2時間きついですね😭
    顔出すだけでも何か言われてしまうのでしょうか(>_<)??

• 3月6日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんです😔💦💦
    わかってくれつつもかげていわれそうで。。。
    キツイですよね😔💦
    どうなんでしょう😔でも予約してしまってるし私たちのお金は義母が払ってくれるので😢

• 3月6日
mmmi

考えすぎじゃないと思いますよ!
子供は大丈夫らしい…じゃあもし大丈夫じゃなかったら?
もしうつってしまって、自分たちが他の人にうつしてしまったら?
今は可能性を少しでも低くするのがベストだと思います💦
せっかくたくさんの子供たちが学校や卒業式などなくなって家で我慢しているのに、大人が我慢できなくて広めてしまったら意味がないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
    本当それなんです😭💦
    もしもの事があるのに大丈夫と言えてしまう神経がわからないです💦
    こんなにニュースで報道されていたり、異例な事が起こっているのに外食をも決行しようとしているので相当意識低いんだろうなもと思ってしまいました💦
    手洗い消毒してなさそうだなとも思ったので尚更義実家行くの怖いです。
    無症状の方もおられるとの事で無意識に広めていたらそれこそ怖いですもんね💦

• 3月5日
おまま

コロナは自分たちがかかったら怖いというより、20代とか子供が感染して無症状無自覚で感染を広めるのが怖いところですよね😓
自分たちが知らないうちに感染源になって祖父母や両親に感染させてしまうかもしれないので、旦那さんにそこを説明して義実家に伝えてもらった方がいいと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございますm(__)m
    旦那は祖父母の心配をしていないので、そこもちゃんと説明したいとおもいます😭💦
    義両親は孫に会いたい気持ちから旦那は義両親を喜ばせたい気持ちからなんでしょうけど、確かに私達が感染していて無症状もあり得ますね💦
    私自身が潜伏期間だったらと思うと実祖父母に会えないなと思っていたので、無症状の事も頭に入れておきます(><)

• 3月5日