※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナコッタ
子育て・グッズ

初めての下痢で悩んでいます。離乳食をお休みした方がいいでしょうか?病院に行く必要はありますか?

初めて下痢になりました。離乳食はおやすみした方がいいですか?

昨日初めて食べたのはさつまいも (和光堂フリーズドライ)
関係あるかわかりませんが昨日は3回うんちが出ました。3回とも下痢ではなく健康的なうんちで、すごいね〜なんて言ってたら、それから少量のを含め4回💩そのあたりから水分が多い下痢です。今まで夜泣きもなかったのに、うんちのたびに泣くようになりました(お腹痛いのかな?)

下痢になったの初めてで、どうしたらいいのかわかりません。とりあえず様子見で病院行くほどではありませんか?
離乳食おやすみした方がいいですか?

コメント

ままり

この時期胃腸炎も流行ってますよね…
うちはこのまえ胃腸炎と診断され、私にもうつり、大変でした!笑

うんちが戻るまでは、胃腸の調子が整ってないので離乳食はお休みしたほうがいいと、保育園の離乳食アドバイザーさんから教わりました💡

• パンナコッタ

パンナコッタ

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    そっかぁ胃腸風邪って可能性もありますね!今のところ下痢以外症状ないから、胃腸風邪では無さそう、、?

うんちが戻るまではお休みしたほうがいいんですね(>_<)
    さつまいもが原因かわからないけど、次あげる時はさつまいも無しの方がいいですかね…

• 3月5日