※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りも
子育て・グッズ

娘が幼稚園に通う予定で、園服が汚れるのが心配。汚れても落ちやすい加工の園服について教えてください。

この春から幼稚園に通う予定の娘がいます。
私服の上に毎日、園服というものを着るらしいのですが
お弁当を食べるときなどに袖口(モコッとしているので着きそう)や胸の辺り(こぼしたりして)とか汚れそうで
何か汚れても落ちやすい加工?とかあるのかな?
と思い質問しました。

皆さんどうしていますか?
キレイに食べれる子なら良いのですが
まだまだこぼすので💦💦

どんなことでもよいので、参考に教えてください(>_<)

コメント

COCORO

満3歳児の幼稚園に行ってます。

カレーの日だけ各自で準備したスモックを着てます。
それ以外はトレーナーです
袖口二回折り曲げてます😓

スモック着てる時も
きてなくてトレーナーの時も
胸あたり、袖口、なんならなぜか?背中にも米粒つけて帰って来ますよ?

バケツにお湯入れて
つけとくと米粒はすぐ取れますよ??

カレーは🍛お洋服用の漂白剤に浸けてますのできちんととれてますよ?!

何枚か?多く持ってたら問題ないかと思います💕

  • りも

    りも

    コメントありがとうございます!
    袖口折り曲げるのは自分でやるのですか?先生がやってくれるのですか?😃

    なんかミートボールとかうっかり転がしそうで😨💦カレーが取れるならだいたいの物は漂白剤で取れるのかもですね😃

    園服は1枚4000円以上するのでとりあえず2枚買ったのですが、できれば汚れても洗濯機入れるだけで汚れが取れて欲しい気持ちがありまして🤣💦

    • 3月5日
  • COCORO

    COCORO

    袖口は自分自身ではむりかと?我が子はやっとズボンの裾を曲げれる程度です😅

    心配なら袖もお子さんのサイズに補正する必要があると思います💕

    先生もお手伝いしてくれると思いますよ??

    • 3月5日
  • りも

    りも

    袖を折るのは難しいですよね😱
    先生がお手伝いしてくれるのですね😃✨

    長さはジャストなのですが、園服の袖は太いので細くするとお弁当などにも付かなくなると思いますが、私服の上から着るものなので、細くするとキツくなるのかな~とグルグル悩んでいました😭

    • 3月5日
deleted user

うちは幼稚園行かせていますが、遊び着って言ってます🤔
それは汚れないように着ているので特に気にしないです。

あとは工作をするときにも着ています。
絵の具が付いたりしてますが、それは落ちないので仕方ないです😭
汚れまくりで…

  • りも

    りも

    コメントありがとうございます!

    スモック的なものですかね?
    スモックは工作の時のみに着るらしくて…😱私はお弁当の時もスモック希望なのですが😅
    園服は式典?などにも着なきゃいけないので、あまり汚れていると恥ずかしいかな?と思いまして😭

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね☆
    スモックです☺それを1日着てるので体操着もあまり汚れません。
    うちは給食ですが、脱いで食べてると思います🤔

    園によって違いますよね。
    工作くらいで。

    スモックを2枚準備して式典があるときに綺麗なのを着させるとか出来ないですかねー💦

    • 3月5日
  • りも

    りも

    園によって、違いますよね~😢

    園服は一応2枚買いました💦
    うまいこと2枚で回してキレイな1枚を残せるように頑張ります😭

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それしかないですね🤔
    汚れないように着てほしいです💦

    • 3月5日
you

園服というのはスモックとは違うんですかね🤔
うちは登園したら降園まで一日中スモックです😊
スモックなので、加工など無くただの布で、お腹のところにポケットがあります!
うちの子は一回小さいおかずが入っていたかな?位ですが、仲良しのママ友は「うちのこしょっちゅうご飯粒とかポケットに入ってる😂」って言ってました😅
ご飯で汚れる事より、砂汚れやマーカー汚れ(どちらも手洗いしても落ちない💦)の方が気になります😂

  • りも

    りも

    コメントありがとうございます!
    スモックは別にあります❗
    工作の時はスモックを着用するらしく💦

    園服は式典などにもきるので
    あまりに汚れていたりすると恥ずかしいかな?と言う気持ちがありまして💦

    私もスモックならどんなに汚してもよいので、スモックで過ごして欲しいです😢
    おかずとか米とかポケットに入っているのは想像できて、笑ってしまいました🤣

    • 3月5日