※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペパーミント
子育て・グッズ

幼稚園でトイトレがうまくいかず、おしっこが問題。外では自発的に行くが、家では物で釣らないと行かない。幼稚園でおむつなしを求められて悩んでいる。

トイトレがうまく行きません。
うんちはほぼ出来てるのですが、おしっこがなかなか、、
おむつがムチムチでも気にならないらしくおしっこしていいパンツ履きたい!って言われます。
物で釣ってもそれをやりたいときだけしかトイレにいきません。
外だと立って出来るからか気が向くと聞かなくても自ら行きます。

春から幼稚園で、おむつなしで来てください。と言われてるので頻尿気味な息子のパンツとズボンを洗うことを考えるだけでゲンナリします。

幼稚園、保育園行くまで出来なかったけど行き始めたら出来る様になったよ!ってお子さんいますか?

コメント

いちご

長女は幼稚園行ったらトイレでするもん‼︎と言っていて、おしっこだだ漏れでほんまかい!と思ってましたが、行き出し4月でトイレ行けるようになりましたよ〜😅

• ペパーミント

ペパーミント

コメントありがとうございます!
    期待しておこうと思えました!

• 3月5日
COCORO

幼稚園で周りのお子さんと一緒に生活したら見よう見まね?みたいな感じで習慣されていきますよ!きっと💕

• ペパーミント

ペパーミント

それを期待しておきます。
    ありがとありがとうございます!

• 3月5日
you

満3歳で幼稚園行き始めてから取れました😊
幼稚園では1時間に一回位のペースでトイレの声かけしてくれ、お友達みんな行くので1ヶ月位でおしっこはほぼ完璧。絶対拒否だったうんちも2ヶ月半くらいで取れました😊

• ペパーミント

ペパーミント

コメントありがとうございます!
    息子の幼稚園もそうだといいなー。
    多分つられていくタイプなので、、
    ただ本人は立ってしたがるので、立って出来るところに連れてって貰えるか聞かないとですかね、、

• 3月5日
  • you

you

うち子の昨年秋まで、「このまま一生オムツかも…」って思うくらいトイレ拒否だったんです😂
    しかし、トイレで出来たら私が褒めるより、幼稚園の先生が褒めてくれる方が嬉しいようでどんどん進みました😄先生達ってやっぱり凄いです😆
    あとは好きなキャラのパンツも効果的だったかなと!
    トイレ拒否の時は、大好きなおやつでも全くダメでしたが、ちょこちょこ行けるようになってから「おしっことうんちがトイレでできるようになったらゼロワンのパンツ履けるよ?カッコいいよ〜😍」で釣られました😆 笑

• 3月5日
  • ペパーミント

ペパーミント

キャラパンツも見せてのせてみたものの全く効果もなく、褒めても一時的にドヤって終わるという、、自信がなくなってきました、、

• 3月5日
  • you

you

先生に任せちゃいましょ😊
    周りがお兄ちゃん、お姉ちゃんパンツってのもかなり効果的ですよ😄
    後から入った仲良しのお友達も、周りがパンツなので「自分も!」と徐々にトイレで出来る機会増えて来ましたし😆

• 3月5日
  • ペパーミント

ペパーミント

そうですね。幼稚園なのでどこまで見てもらえるかわかりませんが、先生に甘えたいです。
    周りの子に釣られてくれるといいなー

• 3月5日