※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい・3・
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がトマトを食べると嫌がります。アレンジ方法を教えてください。

生後5ヶ月の息子を育ててます☆
5ヶ月になってすぐ離乳食を始めて、昨日トマトを食べさしてみたところ、べーとしてすっごいまずそうな顔をします(;´д`)
今日もう一回あげてみたらやっぱりべーとします(;´д`)

トマトだけではすっぱいから食べないのかなーと思い、何かに混ぜてあげようと思ってます☆
みなさんはどんなアレンジしてますか??

コメント

みぽほちゃん

かぼちゃとかに混ぜてみてはどうですか?
かぼちゃならほんのり甘いから食べるかもしれないですよ(*^^*)

  • れい・3・

    れい・3・

    コメントありがとうございます☆

    かぼちゃは食べるので、混ぜてあげたのですが、ダメでした(;´д`)

    • 5月25日
  • みぽほちゃん

    みぽほちゃん

    火通せば少し酸味が消えて食べてくれると思います!

    • 5月25日
  • れい・3・

    れい・3・


    皮剥く時とまとめて冷凍してるので解答する時に少し長めにチンしてるんですが、それでも酸味は消えないものですか??(;´д`)

    • 5月25日
  • みぽほちゃん

    みぽほちゃん

    多分消えると思いますが…
    出汁とかで合わせてもダメですか?

    • 5月25日
  • れい・3・

    れい・3・

    だし汁はまだチャレンジしてないので明日してみようと思います!

    • 5月25日
  • みぽほちゃん

    みぽほちゃん

    チャレンジしてみてください♪
    あまり参考になる回答じゃなくてもすいません^^;

    • 5月25日