※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

子どもが突発性発疹で症状が出ています。再度小児科受診が必要ですか?

先輩ママさんアドバイス願います!😭
子どもが3日の夜に39.6度の熱を出し昨日日中小児科へ行ったらインフルは陰性であり普通の風邪と言われました。しかし、今は熱下がったのですがお腹と背中に発疹があり、機嫌も悪いです。色々調べたら、突発性発疹が出てきたのですが、今日もまた小児科受診したほうが良いでしょうか?😭😭

コメント

まみ

私が通ってる小児科では、発疹がでたらみせにきてほしいと言われました💦
突発と診断したいかららしいですが…
かといって薬が出るわけでもないので、今の時期だと小児科戸惑いますよね💦しかも双子ちゃんならなおさらですね💦
ママが小児科行くことに抵抗なければみせにいってもいいのでは😊

とぅんとぅん

突発性発疹の可能性が高いですね。
小児科に行って先生に確定診断をもらうか、行っても診断してもらうだけになってしまうので、突発だなぁと思って自宅で過ごすかのいずれかになるかと思います。
先生によっては、診断するから連れてきてほしいという方もいるので、一度かかりつけの小児科にお電話で相談されてもいいかもしれないですね☺️

すごく大変だと聞いておりますので、ゆんさんも休めるときに休んでご自愛くださいね。

お子様お大事に、早く治るといいですね😊

とんすけ

突発性発疹、ほとんどの子がやるので大丈夫ですよ😊 
うちのかかりつけは、特に薬もないので受診しなくてもいいですよ、という感じなので行った事ないですが、もし突発性発疹だと判定してもらった方が安心なら受診しても良いかと思います!
お母さん次第だと思います!

ゆん

回答ありがとうございます!😭
朝忙しい時間にすみませんでした😭😭
そして、まとめてのお返事ですみません😭😭
必ず受診しなくても良いんですね!(>_<)
この時期でコロナも心配なので
様子みようと思います!
本当にありがとうございます!(>_<)