※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

1歳以上でフォロミを飲んでいますが、いつまで与えるべきか悩んでいます。離乳食はよく食べていますが、フォロミを飲ませています。離乳食がしっかり食べられるならフォロミは必要ないでしょうか。哺乳瓶もまだ使っています。

1歳がすぎ、ミルクからフォロミに変えましたが、フォローアップミルクはいつ頃まで飲ませてましたか?離乳食はよく食べてますが、寝る前にフォロミ150ほど飲ませてます🙇‍♂️ 離乳食よく食べてればフォロミ与えなくてもいいのでしょうか👀? 哺乳瓶もまだ卒業できずにいます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶は卒業した方がいいと
思います!
コップにストローで牛乳じゃ
だめなんですかね??

mama

1歳から牛乳をストローであげています☺️

寝る前にも牛乳かお茶を飲ませてます✨

うちは1歳で母乳やめてから栄養面心配でフォロミ飲ませてましたが、1缶でやめました!離乳食よく食べるなら、牛乳でOKですし、哺乳瓶は早めに止めるように指導ありました😊

はじめ

哺乳瓶は虫歯になりやすいのでと歯科衛生士さんに言われてやめました!普通のミルクよりフォロミの方が甘いですし🤭
ご飯もよく食べてたのですぐやめちゃいました!

1歳2ヶ月で辞めました!
ご飯たくさん食べるし、寝る前のミルクは本人が欲しがった時のみあげていたので
フォロミの缶が無くなったついでに辞めました😊
今ではご飯の後に8時半頃になると
果物食べさせたりしてます😊

まいまい

1歳でこども園の先生にも牛乳にしよっか!って言われたのでそのタイミングでやめました!