※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま
妊娠・出産

妊娠32週でお腹が張り、痛みもあるが赤ちゃんは元気。病院でも問題なし。この時期はお腹がよく張るのでしょうか?

初マタ現在妊娠32w1dです。
お腹の張りについて質問させてください🙏🙏

最近お腹がよく張ります。
きゅーーって感じで痛みもあります(;_;)
1日の中で何回も張ってしまいます。
おうちでゆっくり座っていても、立っていても関係なく張るのですが、張るのはいいのでしょうか?
赤ちゃんはものすごく元気に動いてます。👶🤰

張って、触るとカチカチで、痛いなあと思ったら10分くらいで張りはおさまります。でもまたすぐ張っての繰り返しです。1日中😭😭😭

今日検診があったのですが、
病院に向かってる最中、車の中で張って痛いなあと思ってたら病院つくと、張りも痛みもおさまり、
でもエコーをしてもらってる最中、途中でお腹がまた張って痛くなりました。
先生にも見てもらって問題はないとのことだったのですが、
この時期はお腹がよく張るのでしょうか?(;_;)

コメント

さり

その辺から張り出しました。
でも張りすぎは良くないので
動きはゆっくり、気持ちもリラックス、横になってみる、
赤ちゃんに元気だねと声をかけながら過ごしてました😂

でもそれだけ回数あるとしんどいし痛いですよね~😫

• ぷにまま

ぷにまま

コメントありがとうございます😌♥️

思わず、いてててって声に出ちゃうほどです(><)

張ってたら赤ちゃんは苦しいんですかね?😣😣
    ぼこんぼこん元気に動いてる時でもお腹張っちゃうのですが....

• 3月5日
  • さり

さり

苦しいみたいです!

• 3月5日
のゆけ☆

わたしも30wを超えてからおなかが張りやすくなりました💦わたしの場合は、前置胎盤なこともあり、尚更なのですが…😅
結局張りが強くなり、予定していた管理入院の時期より2週間はやい入院になりましたが、頸管長などには問題はないです‼︎点滴のおかげもあってお腹の張りもそこまででもなく過ごせています♩
ちなみにわたしもモニターをかけるとそこまで張りは強くないのですが…💦

胎動も激しくなったりもするし、尚更張りやすくなりますよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )あまりひどく張るようだったら念のため張り止めのお薬を処方してもらったりもできると思うので相談してみるのも良いかもしれません😉