※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ子
子育て・グッズ

2ヶ月20日の女の子が、夜5時間で目が覚めてミルクを飲むことがあり、昼間は3〜4時間ごとに140mlのミルクを1日6回飲んでいます。夜中に9時間も飲まずに寝てしまい、心配しています。皆さんはどうしていますか?

2ヶ月20日 女の子 完ミです
夜長くても5時間で目が覚めてミルクを飲みます。
昼間は3〜4時間ペース、1回140mlを1日6回
昨夜、お風呂上がりの18時半にミルクを飲み、20時半頃には寝ました。
その後も時々指しゃぶりをしては寝るを繰り返し、気がつけば3時半!
いきなり9時間も飲まずに寝ていたので心配になり、起こして飲ませましたが、良かったのかどうか…
お腹の病気とか考えちゃいますが、グザらないし、飲みも悪くないし、飲んだあとゲップしてすぐ寝ました。
皆さんどうしてますか⁈

コメント

deleted user

うちの子もよく寝ました!
2ヶ月の計測にいったとき、体重増えてるから起こさなくていいよーと言われたので寝かせてました。ちなみに完母です。
でもなぜか4ヶ月検診では6時間くらいで起こしてと言われたので目覚ましかけて起こしてます😢

体重増えてて、おしっことか出てれば大丈夫かと!

  • まめ子

    まめ子

    ありがとうございます!
    おむつもパンパンだったので大丈夫そうです!
    体重も今のところは問題ないですが、これからも続くようだったら気をつけて見ていきます!

    • 3月5日
mai

はじめまして( ˆoˆ )
わたしは2ヶ月23日の男の子がいます!
混合ですが、寝る前はミルクを160飲ませます👶🏻
わたしの息子も
毎晩20時半〜21時には寝てくれます😇
短いと4時間〜5時間で起きますが、
長いと朝まで起きず、たまに8時間〜9時間寝ていることもあります。笑
だけどわたしはあまり気にせず
寝る子は育つ🥺と思い息子が自分で
起きてくるまで起こしたりはしないです。笑
前に助産師に
"この前朝まで起きなかった〜😂"
と、軽い感じで話したら
"えぇ!すごい、よく寝てくれるね!"
と言っていたので特に心配することでは
ないのかな〜と思っています☺️

回答になっているかわからないですか(´;ω;`)。
はじめてだと色々不安になっちゃいますよね😭。
お互い子育て、楽しく頑張りましょう😊♡

  • まめ子

    まめ子

    160飲めるなんてすごいですね!
    5時間がいきなり9時間になったので怖くなりました(^^;;
    とても参考になります!
    ありがとうございましたT^T

    • 3月5日
もも

わたしは2ヶ月と19日の男の子がいます!
完母ですが、起こさないと何時間でも寝そうな勢いです💦
まだ怖いので6時間は経たないように起こしてあげてます😅
それでも眠たいみたいでろくに飲まずに授乳枕の上で寝てしまうことがあるので、寝るの大好きみたいです(笑)

おしっこがでてて体重が増えてれば問題ないってよく言われますけど心配ですよね😅

助産師さんから、6時間以上おなじ向きで寝させてると頭が絶壁になると言われたので、ちょくちょく寝る向きだけは変えてあげてます!

2児のママ

全然寝かせてていいと思いますよ☺️
羨ましいです!たまーーに長く寝てくれたましたが💦