※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちまき
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に母乳を飲まなくなり、心配しています。2ヶ月ごろに母乳ストライキがあると聞いたことがありますが、それが原因なのか、2日間うんちが出ていないことが関係しているのか、改善策を知りたいです。

最近母乳を全然飲んでくれなくなりました😢
今までは片方5分ずつしっかり飲んでくれていたのですが、急に飲まなくなりました😢
咥えても1分くらいでギャン泣きしだします、、
母乳はピューと溢れ出てくるので、勢いが落ち着くまで待っても咥えさせたらギャン泣き、、、
機嫌が良くなるまで待って咥えさせてもギャン泣き、、、
オムツを変えてもギャン泣き、、、
ミルクにしてもギャン泣き、、、
眠そうにしているので寝させたりするのですが8時間ぐらい開く時もあるので心配です😢
2ヶ月ごろになると母乳ストライキ?があるとは聞いたのですがそれなんでしょうか😢
2日ぐらいうんちが出てないのが原因なんでしょうか、、
急に飲まなくなった子の改善策を教えてください😭

コメント

はじめてのママり🔰

いつもうんちはどれぐらいの頻度で出てますか😣❓私の子は1日に1回なんですが、1日に1回はしないと苦しくなるのかちょっと飲んでから大泣きします😣綿棒浣腸してあげてうんち出してあげてからまた母乳飲ましてみてそれでも飲まなかったら原因はうんちじゃないですね😭

• うちまき

うちまき

私の子も1日1回出てました!
    浣腸綿棒すること2日、、大量のうんちしてくれました😂笑
    それでもギャン泣きなので、うんちが原因では無さそうです🤣

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

うちもありました😭
おっぱい張るしストレスですよね…
飲みたい時飲むかなって感じで、泣いたらとりあえずくわえさせてました😅
うんち出てない時も飲み悪くなりますよ😃
でも2.3日くらいなら便秘でもないみたいです!

• うちまき

うちまき

ギャン泣きで咥えてもくれません🤣笑
    なんとか授乳の姿勢を変えて、添い乳で一旦落ち着いてるところです、、、(笑)
    昨日までできてたことがぎゅうに嫌になったりするので赤ちゃんは不思議です🤣笑

• 3月6日
やまお

お疲れ様です。
生後2週頃に急に、直母拒否になりました。辛かったです。
2週目検診で、お乳がり、乳首が硬くなると吸い付きにくいので、乳首マッサージや少し搾乳して軟らかくしてから飲ませたら?とアドバイスがありました。実行すると、飲むようになりました。しかし、うまく吸い付くまでギャーとのけぞったりすることに恐怖とストレスで、今は電動搾乳メインで余裕があるときは、直母にしています😭

• うちまき

うちまき

わたしも母乳の出はいいのですが、最初は出が悪いのか1分ぐらい吸ってもらうと大量に出てきます。
    その最初の1分でギャンギャン泣くので、すぐ母乳が出るようにマッサージしてみようと思います😭
    夜中にギャン泣きされると焦ります😭笑

• 3月6日