※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
お出かけ

生後71日目の息子との外出について抱っこ紐やベビーカーの使い方に慣れ…

生後71日目の息子との外出について

抱っこ紐やベビーカーの使い方に慣れてきたので、
買い物など近所に外出しようと思うんですが、
ママ1人の外出(自宅に帰るのに10分以上かかる場所)の時にギャン泣き(ミルク欲しい以外のことで)されたらどうしたらいいのか…と不安でなかなか外に出られません。

ベビーカーで近所をお散歩した時、ギャン泣きしたら
すぐに自宅に帰ってました。
でもそろそろスーパーに買い物なども行きたいんですが、
自宅から徒歩10分はかかるので、その時にギャン泣きされたらすぐに帰ることができません💦

皆さん、自分1人と赤ちゃんとの外出でギャン泣きしたときどうしてますか??
もう家に帰るまで泣かしておくしかないですか??

コメント

はーちゃん

抱っこ紐ならギャン泣きすることなくないですか?

• ニコ

ニコ

家の中で抱っこ紐使った時は泣かずに寝てくれてますが、外でも静かにいてくれるのか不安で…抱っこ紐で泣いてしまった時はどうしてますか??

• 3月5日
  • はーちゃん

はーちゃん

うちの子はベビーカーではなくことあるので出かける時は抱っこ紐も一緒に持っていきます😊

抱っこ紐だとギャン泣きしないのでその心配してなかったです💦
    泣いても少しゆらゆらすれば落ち着いてくれました!

• 3月5日
  • ニコ

ニコ

確かに泣いてもちょっとゆらゆらすると落ち着くので、自分が落ち着いてゆらゆらしてあげるのが良さそうですね!🙂

• 3月5日
ちぃちゃん

わかりますよー😭私も2ヶ月くらいの時に、お出かけしたいけどドキドキして1人でソワソワして😅出かけるのに勇気がいりました💦💦
慣れてしまえばいいんですけどね、それまでが大変ですよね☺️

ベビーカー動いてても泣くんでしょうか??うちの子は動いてる時は泣き止む子だったので商品選ぶ時とかも常に前後に動かしてました😅
抱っこ紐だったら泣かないですか??もし体がしんどくないなら抱っこ紐で少しずつお出かけの時間伸ばしてみたらいいかな?と思います😆

• ニコ

ニコ

そうなんです💦
    慣れるまで勇気いります💦
    ベビーカーは近所のフードコートに行った時に食べながら揺らしても泣いちゃってたので…おそらく抱っこ紐なら泣かないと思います!
    体はしんどくないので、近所へのおでかけから初めて時間を伸ばしていこうと思います!

• 3月5日
あい

最初はわからないので色々心配だと思います。1人目の時は私もそんな感じでアタフタしながらミルクとオムツ用意して外出してました。
2人目は近所で買い物ぐらいは何も持たずに出て行ってたぐらいなので、慣れてくると大丈夫ですよ😊

回答ですが、抱っことベビーカーどちらが何とかなりますか?
抱っこ紐は2カ月頃だとまだ大丈夫だと思いますよ!
心配だったら授乳時間調整して、外出の直前に授乳。出来ればミルクだと腹持ち良いです。
外で泣いた場合は3歳頃まではよく泣きますけど、口に何か入れとけば一時的に泣き止みます‼️と覚えておくと良いと思います‼️
生後5カ月頃まではミルクを持ち歩くと良いです。
スティックタイプや液体ミルクなどを持ち歩くと良いですが、スティックタイプはお湯を持ち歩くのも大変なので、明治ほほえみ、グリコアイクレオに慣れさせとけば液体ミルクで行けます✨✨
ウンチだと泣き止まないかもしれませんが…。
そのためにオムツ交換が出来る場所や授乳室を事前にリサーチしておくと良いですよ!
1つのフロアで授乳室とオムツ交換が出来る場所はお湯ももらえるところが多いですよ!
私はママパパマップという無料アプリを利用してますが、地域によってはあまりスポットが無いので、無ければ自分でスポット作って行くと楽しいです。笑

• あい

あい

いつも持って行くもの載せときますね!

①近所のお買い物
    ●抱っこ紐の時
    ・サイフ
    ・ケータイ
    ・オムツ2〜3枚
    ・ミルク
    ・哺乳瓶

●ベビーカーの時
    ・抱っこ紐の時の荷物全部
    ・好きなおもちゃ

②ちょっとしたお出かけ
    ●4カ月頃まで
    ・サイフ
    ・ケータイ
    ・オムツ 時間による
    ・ミルク 時間による
    ・哺乳瓶 1本
    (熱湯ですすげば使いまわせます)
    ・音が鳴るおもちゃ
    ・音が鳴らないおもちゃ

●5カ月以降
    ・4カ月頃までの全部
    ・市販離乳食(ベビーフード)
    ・おやつ

オムツとミルクはおしっこの量やミルクの量が変わってくる4カ月以降に見直しが必要です。
    参考まで。

• 3月5日
  • ニコ

ニコ

詳しく持ち物まで教えてくださりありがとうございます!
    泣き止む可能性があるのは抱っこ紐です🙌
    完ミなので、ミルク後ちょっと息子のお腹が落ち着いたら持ち物用意して抱っこ紐で外出してみようと思います!(吐き戻しが多い子なので)
    ママパパマップ、初めて聞きました😳
    入れて見てみたいと思います✨

• 3月5日
🍊なつみかん🍊

うちは抱っこ紐の揺れで安心するタイプだったのでゆらゆらしてましたよ!
止まってるほうがダメでした😂