※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもちゃ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか分からず苦しい。痛みは30分ほどで治まる。便秘持ちなので腹痛は冷えや下痢の可能性も。

こんばんは、現在妊娠9ヶ月(35週〜)の初妊婦です。

夜分の質問となるのですが、前駆陣痛について質問です。
本陣痛、前駆陣痛と聞いたことはあるのですが実際経験したことがない為お腹が痛くなっても前駆なのかなんなのかわからず苦しいです。

お腹を下した時(冷えた時)のような痛さ、キューっというような痛みがお腹の前あたりで起こります。

痛くなってしまった時、寝れず立てずで長時間ではないのですが、今のところ30分〜程で治まるかな?くらいです。

元々便秘持ちなのでこういった腹痛は前駆陣痛などではなく、ただ下したか冷やしたかなのでしょうか…?

コメント

みぴ

前駆陣痛だと思います!
お腹カチカチになっていませんか?
私も夜中お腹の前の方がキューっとなるのが不規則に続き、お腹下したかなと思ってトイレとベッド行ったり来たりしていました😭

マヨ

私も前駆陣痛は明け方によくなってましたが、キューっとした痛みだったように思いますよ!

るるるん

先日、便秘の方は、便秘に伴う腹痛になることもあると先生に言われました。
なので、前駆陣痛と便秘の腹痛と両方が考えられると思います😊