※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
その他の疑問

2週間後に独身の友達が家に遊びにくる予定です。その友達のインスタを見…

2週間後に独身の友達が家に遊びにくる予定です。
その友達のインスタを見たところ先週の日曜日に京都に遊びに行っていたみたいです。(愛知県在住です)
コロナが流行っているので、コロナを持ち帰ってきてるんじゃないかと会うのがすごく心配になってきたのですが気にしすぎでしょうか?😔
みなさんなら断りますか?

コメント

mama

私なら、もう今のタイミング的に検査ができてないだけで、陽性かもしれない人はそこら中に居ると思ってるので…ネットスーパーに頼りどこにも出掛けないくらい徹底してるなら断りますが、そうでないなら会います😣💦(ちなみに感染者でてる地域に住んでますが友人とは会ってますし、買い物も普通にいってます。)

• みわ

みわ

確かにいつ感染してもおかしくないし、もう時間の問題ですよね😅
    そうなんですね!
    実家とスーパーに行くくらいでその他の外出は控えてます。
    スーパーは子供は連れてってません😣

• 3月5日
ママリ

京都よりも愛知の方が危険かと、、
わたし自身愛知住みですが、
このご時世、いったんコロナが落ち着いてからにしよう、とわたしなら提案します。

その友達が愛知にくることで、
愛知でコロナに感染させてしまう可能性もあるので。

• みわ

みわ

そうですよね。
    落ち着いてからにと提案してみようと思います😊

• 3月5日
エイヤ

私は会わないです😂
今だいたい断ってます。

• みわ

みわ

家で会うならと思ってOKしたのですがやっぱり危ないですよね😢
    お断りしようと思います😊

• 3月5日
きー

愛知県って感染者多いですよね😨
私ならやめておきます😣
私は先日、福岡に住んでる友達から誘われましたが、コロナが怖いから暖かくなってから会いたいと伝えました😔

はじめてのママリ🔰

私も名古屋在住ですが
京都より愛知のがコロナやばくないですか?😳

コロナが流行る前から約束してたなら私だったらコロナを理由に断るかもですが、最近約束したなら会いますね😊