※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー♡幸せになりたいシングルマザー
家族・旦那

義両親とどのくらいの頻度で会ってますか?うちは11日に同居→別居して以…

義両親とどのくらいの頻度で会ってますか?
昨日も似たような質問したのにすみません。
うちは11日に同居→別居して以来2日に1回くらいのペースで来ます。
ほんとそれがうざくて私が嫌ってるのに気づいてないのかなんなのか「今度一緒にうち行こうね、ママ楽々出来るねー」と娘に言ってました。
いやお前に預ける気ないわ、逆にストレスって感じです。
昨日もアポなしでしかもベランダから「〇〇ちゃーん(私)」と呼んできてほんとイライラしました。
確かに保育園の近くに住むために出ていくと言いましたが保育園は受かれば9月からで、今月引越しをする必要はない。普通に考えれば自分が嫌われてるから出ていくって思わないもんなのか…。
ほんと義母が嫌いで嫌いで。車で15分くらいの近くに住んだからしょうがないのかもしれないけど流石に来すぎてほんとうざいです。
主人に言っても嫌な顔されるうえに、黙っててなんにも会話にならず結局私が我慢するしかないんですかね。

コメント

かなま

ウチも車で15分位ですが、先月の終わりに来ただけで、今のところは来ていません。
義母は、割と察してくれるので、用事がなければ、来ないですよ(^^)
失礼かもしれませんが、まみー♡さんのお義母さんは、余程鈍感かワザとのどちらかだと思います(^_^;)
ウチも主人に話しても意味ないタイプなので、何かイラッとした時は、いつも悶々としてます…

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    羨ましい(´;ω;`)💓
    用事がなければ普通来ないですよね!!!!
    ほんとうざい、耐えられない(笑)
    いや、ほんとそう思います😑
    鈍感なのかわざとなのか…。
    ほんと悶々としてます(´・_・`)

    • 5月25日
yu❤︎

そこまで強烈じゃない上義母は免許持ってないので
家に来たりはしませんが、
娘を奪うかのように抱っこしようかアピールがすごいので
1ヶ月に1回会いに行くって感じです。
私も同居してましたが毎日毎日ストレスで
別居して正解でした。
アポなしの時居留守はマズイですか?

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    1ヶ月に1回会いに行くとは素晴らしいですね💓
    アポなしの時の居留守でもいいんですが、ベランダから声かけられると窓空いてるのでバレちゃうんですよね(´;ω;`)

    • 5月25日
deleted user

別居の意味がないですね^^;
うちは関東と九州で離れているため、会うのは年に一回です💦
旦那は年に4回帰ってますが、私は正月のみ。

旦那さんも少しはお母さんに言ってほしいですよね…
私だったら、自分で言っちゃうかもしれません。
それか友人を家に招いて、アポなしで来た時に、これからはお客さんが来てることもあるので必ず連絡してから来てくださいねーとか。

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    年に1回は羨ましすぎます(´;ω;`)
    ほんと言って欲しいです!!!!
    言いたいのに言えないです😱
    確かにそう言えば言えそうなのにそこまでの勇気が出なくて(><)

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね💦
    距離も近い分、気まずくなりたくないですよね(; ̄ェ ̄)
    でもずっと我慢はストレスどんどん溜まっていきますし💦
    ここは旦那さんに強く言ってお願いしてみては⁉︎

    • 5月25日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    ほんと毎日ストレスだらけです( ¯-¯ )
    主人の方が言いやすいので言ってみます!!!!

    • 5月25日
チキンカツ

うざいですね😞

次来たら『前から言おうと思ったんですけどお昼寝とかしてるときに来られると起きちゃうので電話してから来て下さい』って言ってみてはどうですか?

電話口なら『昨日も来ましたよね?私も娘とのんびりしたいときもあるのでまた今度いらしてください』とか言いやすいと思います。

あとは来ても絶対扉開けないことですね。アポなしで来たら義母に電話するんです。今寝てるからまた今度、今日はお帰りくださいって。

ほんと察しろよって感じですよね

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    言いずらいけど言わないと変わらないので言ってみます(´;ω;`)
    確かにそれなら言いやすいですね💓
    扉開けないようにします!!!!
    ベランダから声かけられなければ居留守使えるんですけど😱😱

    ほんと馬鹿すぎてムカつきます(-言-)

    • 5月25日
  • チキンカツ

    チキンカツ

    相手にしてるとまた来るから露骨に嫌なオーラ出したりするしかないですね😞

    私も車で5分の距離だから嫌な気持ちわかります🍀

    頑張ってください!

    • 5月25日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    もう嫌なオーラ出しまくります!!!!
    5分だと近すぎますね(°_°)
    頑張ります❤

    • 5月25日
ぎーまま

すごくわかります。
うちも車で10分くらいの距離なんですが、夜の7時半くらいに
いきなりピンポン鳴って
お菓子作ったからもってきたよー
って寝かしつけしてたところなのに。。。
ムスメ起きて覚醒
泣きたかったです(T . T)

だから、おもいっきり、
寝そうでしたし、明日私も仕事ですし今度から旦那に確認のメールしてくださいって言っときました。

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    夜の7時半とは迷惑すぎる(-言-)
    私もはっきり言ってみます💓

    • 5月25日
mako0829

私なら1週間くらい毎日、「出かけるので留守にしますから。」と出かけなくてもこちらから先手を打ちます。実際はそんなにお出かけしませんが。(笑)
そして1週間後に「最近娘はお友達と遊んだり、児童館や支援センター、お友達のお家に遊びに行くのが楽しいみたいなので基本的に毎日出かけてますので、会いに行ける時はこちらからご連絡しますね。連絡したときにいらしてください。」
と言いますねー。そして月に1、2回とかしか連絡しません。(笑)
本当はそんなことしなくても察してほしいですね。

ちなみにうちは二世帯住宅で同居なので週に3-4日は夕方会いに来ます。(笑)
まぁ、1時間くらいしか滞在しないし、うざいタイプの義母でもないのでいいんですが。

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    なるほど!!!!
    でも洗濯で多分バレちゃいます(´;ω;`)
    確かにそれはいい案ですね!!!!
    月1、2なら最高ですし、我慢出来ます💓
    ほんと察して欲しい…。

    うざいタイプじゃないとは羨ましいです(笑)

    • 5月25日
  • mako0829

    mako0829

    えっ!洗濯物干したまま出かけませんか?私は普通に朝干してでかけているあいだも干しっぱなしです(笑)

    • 5月25日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    あっそういうことですか!!!!
    間違ってました(´;ω;`)
    1週間家を外すってことかと思ってました😱よく見たら一週間毎日って書いてありましたね(><)すみません。

    ちなみに出かけている間もうちも干しっぱなしです❤笑

    • 5月25日
  • mako0829

    mako0829

    書き方まぎらわしくてすみません(>_<)別に1週間旅行にいくとかではなく毎日違う用事のていにして先手打ちましょう!

    • 5月25日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    いえいえ、全然。
    私が見間違えてただけです(><)
    すみません…。
    確かに毎日予定があることにします❤

    • 5月26日