※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっか
お金・保険

損保ジャパン日本興亜で保険が失効し、再加入が必要と言われたが、復活には別途料金がかかる。再加入時には失効期間中の料金も支払う必要があるのか、復活料金に含まれているのか、教えてください。

損保ジャパン日本興亜について

失効して何ヶ月かたってます

入り直したほうがいい と保険担当者に
言われました
復活には○○円払って復活だよ
と。

その場合入り直すのはその何ヶ月かの間の金額は
払って入り直しってことでしょう
か💦
復活にその金額で入り直しは
払わないとゆうことですか?

わからないので教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

〇〇円が何か月分の金額くらいであれば失効してる間の金額払って入り直しだと思います。
車の保険ですか?
復活するなら払ってなかった分か決まった金額を払っての復活です。

保険担当の方が仰っているのは恐らく「未入金分の保険料を入金して復活せず、改めて再加入したらどうですか」と言うことだと思います😊

ご加入の保険始期は分かりませんが、契約後2年以内の解約や失効だと、保険担当者にペナルティが課せられます。

その期間を過ぎていれば、逆に、復活させず、新たな保険に加入して貰った方が、保険担当者の成績になります。

そのため、復活ではなく再加入を勧められたのかな、と思います💦

個人的には、失効後数ヶ月しか経っておらず、健康上も変わらないようなら、未入金分を入金して、復活手続きされた方が良いかと思います。(復活時点の健康状態の告知や診査などはありますが。)

理由としましては、復活せず再加入の場合、その時点の年齢や健康状態で保険料が決まりますので、失効前の契約の保険料より金額が高くなることがあるためです😅

• えっか

えっか

詳しくありがとうございました😊
    言われた通りでした😳
    助かりました🙇‍♀️

• 3月5日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊
    お答えした内容で合っていたようで良かったです☺️✨

• 3月5日