※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人のママ
その他の疑問

ママ友について。子供同士が同じ習い事をしているママ友がいます。それ…

ママ友について。

子供同士が同じ習い事をしているママ友がいます。それまで何回かお互いの家を行き来する仲でした。
歳も近いし穏やかな印象で仲良くしていきたいなと思っていました。

しかしこの前習い事に行く途中でママ友のお子さんが買い物中のおばあさんに自転車でぶつかってお子さんもおばあさんも倒れてしまいました。
私もママ友もぶつかった瞬間は見ていなくて、私はすぐに自転車からおりて「大丈夫ですか?!」と声をかけましたが、ママ友はおばあさんを睨みつけてお子さんだけを助けて怪我がないか心配していました。
おばあさんと別れた後もずっと私に「あっちからぶつかってきた、危ない」と文句を言っていましたが、ママ友は前を走っていてぶつかる瞬間は見ていないし、歩行者と自転車がぶつかったらまず歩行者に謝るのが筋でないか?と私はモヤモヤしてしまいました。

それまで穏やかな印象だった為、すごく驚き引いてしまって…。

半年ほど前に車に乗らせてもらった時も周りの車に対してわざわざ止まって睨みつけたり、車内で文句ばかり言っていて驚いたことがありました。
私も普段から運転していますが、その時は確実にママ友の運転がおかしかったので(タイミングが遅い、周りからしたら邪魔な運転でした)その時も違和感を覚えました。

まして今回の相手は年老いたおばあさんだったので、子供が心配でも明らかに子供からつっこんで転ばせてしまったのがわかる状況なのにああゆう態度しかとれないママ友との付き合いが怖くなりました。

みなさんはどう思いますか?

コメント

ぽち

私はフェードアウトすると思います。。
そのうち何かあればこっちのせいにされそうな気がする…🙄

• 4人のママ

4人のママ

コメントありがとうございます。
    私もそう感じて怖くなりました。やっぱりそうですよね…

• 3月5日
みー

それはどうかと思ってしまいますね💦💦
子供同士が喧嘩してもこっちが悪いことにされてしまいそうな…😭
引きますし距離置いちゃいます😣

• 4人のママ

4人のママ

今まではけっこうサバサバとした印象だったけど、なんだか急に怖くなりました。

• 3月5日
  • みー

みー

それは怖くなります🥺
    自分と自分の子供が可愛くて仕方がないんでしょうね😭

• 3月5日
  • 4人のママ

4人のママ

私は可愛いからこそ常識を親が教えてあげなくちゃいけないと思っているので、まずおばあさんに一言声をかけて起き上がらせてあげられないママ友にガッカリしました。

• 3月5日
  • みー

みー

本当それが正しいと思います😢
    親の背中を見て育つのに😢
    おばあさんはそこにぴろしさんがいて救われましたね😭

• 3月5日
  • 4人のママ

4人のママ

ありがとうございます。でもその私にも平気でおばあさんの文句を言ってきたくらいですから、きっと私のことムカついたと思いますが(笑)

価値観の違いがハッキリ見えてしまいました。

• 3月5日
ちっぷん

敵に回したくないタイプですね…
もしおばあさんが自分の子どもだったら…多分「自分の子は悪くない」って言い張られてトラブルになりそうですよね💦
ゆっくりフェードアウトしたいです😂

• 4人のママ

4人のママ

やはりそう思いますよね…

子供同士トラブルになる前にゆっくりフェードアウトします。

• 3月5日
ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

それが本性なのかなと思います🙄
たった一言だけでも
あれ?と思うようなことを
言う人もいますし、
そこまで露骨に睨みつけるところを目の当たりにされたなら、それを信じていいと思います。

• 4人のママ

4人のママ

ですよね💦わざわざ横の車が邪魔だっただけで止まって睨みつけたり、ちょっと異常性感じました。しかもどちらかというとママ友の車の動きの方がおかしかったです(笑)

• 3月5日
ママリ

車の運転の時の性格が本性でしょうね💦
私もぴろしさんと同じ意見なのでそーっとフェードアウトします💦
自分の都合の良いように解釈してこっちが悪者に…何て事もありえそうだし面倒なことに巻き込まれる前に距離を置きます🥺

• 4人のママ

4人のママ

運転のときもなんだか異常性感じてしまいましたし、きっと自分の都合のいいように解釈して…とゆう感じ、そのままです。

• 3月5日
ママリ

なんとなく距離をあけるかもしれません💦
これから連絡事項で言った言わないや、何かしたしてないなどちっちゃいことで、こちらが何かしたわけぢゃなくてももしかしたら言ってくるかもしれないですよね…トラブルになりそうなので逃げます😭

• 4人のママ

4人のママ

やはりそう思いますよね…

恐ろしくなりました💦

• 3月5日
マーブルチョコ

普通は謝るよね
すみませんって(´・ω・`)
睨み付けた時点で何この人…ってなりますね
なるべく関わりたくないなって思っちゃいます😅

• 4人のママ

4人のママ

最初顔が怒りながら近づいてきたので自分の子供に怒るのかと思ったら、おばあさんにでした💦

• 3月5日
るんるん

今後の付き合い方を考えちゃいますね😭
特に運転中はその人の本性がでるというし。

• 4人のママ

4人のママ

本当に普段はゆったりした口調で穏やかな雰囲気でしたのであの車内での雰囲気は異常性感じました。ずーっと他の車の文句言ってました。

• 3月5日
いちご みるく

怖いですね…。
本性はそんな感じなんでしょう。運転は特に本性が出ると言いますし。
陰で何か言われても嫌なので、少しずつ距離おきます。

• 4人のママ

4人のママ

やはりあれが本性なんですよね… 久しぶりにいい感じのママ友に出会えたと思っていたのに(泣)

• 3月5日