※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonちょん
妊娠・出産

最近、赤ちゃんのための食事作りが大変で、体調も悪いし不安です。みなさんはどうですか?

赤ちゃんのためにと思っても、毎食栄養バランス考えてご飯つくるのがここんとこ本当に億劫です( ´_ゝ`)体もだるいし、作るのも面倒で、あとまだ妊娠期間3ヶ月ちょっと不安です(´д`|||)
皆さんはどうですか?

コメント

ゆずだいふく

私も朝御飯時や晩御飯時などは旦那がいるから張り切ってつくれるけどお昼御飯の時はいないので納豆御飯とかふりかけ御飯とかカレーとかばっかり食べてました(ノД`)
面倒臭いですよね(´・ω・`)
産まれてからも同じです。笑
今日のお昼御飯は納豆御飯でした😱笑

手抜きでいいと思いますよ!(´▽`)
私は煮物なりサラダなり野菜をなるべく朝食や夕食でとるように意識していました(*・ω・)ノ

• nonちょん

nonちょん

さっそくありがとうございます( ´∀`)☆
    そうなんですね!それを聞いて安心しました♪(^〇^)
    よく妊娠中の食事について書かれてる本とかにも毎食山盛りの野菜を食べましょうとかあって、むりだな~って思います(>o<")
    コメント頂いてほっとしました☆

• 5月25日
ポコ太郎

毎食栄養バランスとか考えてないです…w
ちゃんと考えてるのは夕食くらいですかね!!(^○^)
昼は旦那もいないし適当な納豆ご飯やパスタとかです。w

• nonちょん

nonちょん

さっそくありがとうございます(^〇^)
    そうなんですね!同じく夕飯は旦那もいるんでちゃんと作るんですが(^.^)
    コメント頂けて安心しました。
    ちゃちゃっと食べようと思います(*´ω`*)

• 5月25日
mako0829

わかります!私は産休ギリギリまでフルタイムで看護師として働いていたので(実際は残業当たり前なので毎日10時間以上)手抜きごはん活用しまくりでした!
私のおすすめは明治 Daily-rich具沢山クッキングソース シリーズです!
お野菜たくさんで、ひと手間加えるだけ(鶏肉入れるだけ、牛乳入れるだけ、チーズ入れるだけなど)で簡単に美味しくできますよ!
さらには添加物入っていないので普通のレトルトより体にいいと思います!
スーパーで1袋(2人前)270円くらいなのでお試ししてみてください!

• nonちょん

nonちょん

さっそくありがとうございます( ´∀`)
    具沢山クッキングシリーズ‼初めて聞きました☆とっても簡単にできるんですね(^〇^)しかもリーズナブルで添加物なしなんて嬉しいです♪
    素敵な情報ありがとうございます(*^O^*)
    わざわざ写真まで✨常備しようと思います☆

• 5月25日
  • mako0829

mako0829

なかなか美味しいです!ぜひ試してみてください!私のお気に入りはグリーンカレー(牛乳100mlで)とラタトゥイユ風トマト煮、ミートドリアの半熟卵のせです!
    時短、栄養あり、無添加、お野菜たくさん、低価格で本当に重宝しています!妊娠中はもちろん、子どもが生まれてから料理に時間かけてられない(子どもがお昼寝したときや機嫌がいい時にささっと作る)ので今も冷蔵庫に常備してあります!(笑)うちの晩御飯はこれのローテーションです。

• 5月25日
mako0829

写真はるの忘れました(;´Д`)

はな

つわりがひどかったときは、
ほぼ毎朝同じ食べれるものだけのメニュー、
お昼は仕出し屋さんの日替わり手作り弁当、
夜は数日おきに同じものが出てしまうメニューで肉ものでした(笑)

トマトさまさま、鶏肉さまさまでした。
体調いいときに気を使えばいいと思います。
また、体調悪い時のメニューをそれなりに栄養を考え、手間がかからないもので、予め決めてしまっておくというよも一手段だと思います。