※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てが不安で毎日心配です。過去の事件やニュースで怖くなり、自信が持てません。自分を責めています。

生きづらいです。
子育てしていく自信がありません。
一人で育児してますが、子供まもりきる自信がありません、毎日不安です。
ニュースや過去に起こった子供関係の事件を詳細まで知って怖くなったり、、、
心が弱くてわたしはバカです、、子供もかわいそうです
乱文すいません

コメント

ハジメテノママリ

私も産んですぐそんな感じに思ってました。
背負っていく命が重すぎて…
私に守り切れるのだろうか、とか😭
今も思います。
こんな世の中ですが、
余り思い詰めすぎず子育てしていけたらいいですよね🥺

ゆき

赤ちゃんは初めてのお子さんですか?
私は長男の時に初めて感じる命の重さに、すごく不安になりました。
夜中もきちんと息してるか気になって目が覚めて😣
今でも子供が交通事故に巻き込まれたニュース見ただけで不安になります。
心が弱いというより、それだけ大切な存在なんです。

お話出来る家族や友達はいますか?
一人で抱え込むと育児は辛いです。
誰かに聞いてもらうだけでも少し軽くなりますよ。

ママねこ🐱

大丈夫です!!!
私は元々子供が苦手でした、、
扱いが分からない
泣き声にイライラする。

でも1ヶ月、2ヶ月になっていくにつれ
泣き方の違いも分かってきたり
目を合わせるようになったり
手を握るようになったり、、
自分を必要としてくれる実感が湧いて
愛おしくなります😊

今、1人で頑張ってらっしゃるので
寂しく、怖く、心配だと思いますが
誰もが初心者です!心配いらないです😁
私は今、やっと落ち着いてきましたがこれまで不安でイライラばかりでした💦こういう所で吐き出していきましょう❤

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
旦那が単身赴任で実家も遠くて、
わたしもやめればいいのに過去の事件事故をネットで詳細まで調べて勝手に不安になってます。
編集がうまくできませんでしたが
5歳の女の子と2歳の男の子がいます。
上が産まれたときから時折不安定になります。
いつも不安ばかりで情緒不安定になって泣いてしまって本当に生きづらいし、育児向いてません

ハチ子

すごく不安になる時期ありました。
今は目の前の事だけで精一杯ですよね。空いた時間でハーブティー飲んだり少しでも寝て身体休めましょう!

ママリ

すみません、的外れなコメントをしてしまった気がして一旦、上のコメントを削除しました。

ご主人、単身赴任中でのワンオペ育児、本当にお疲れ様です。
コロナで家にもこもらなきゃいけないし、上の子のお世話も…となると本当に大変ですよね😭

お手伝いに行きたいくらいです😢
向いてない、なんてことないですよ!その状態では心身ともに疲弊して当然ですよ💦

行政などの助けも借りられないですよね?だれか声を聞いてくれる人が側にいてくれれば、と思います。

310

わかります怖いニュースを見るたびに外に出たくなくなりました。
急に頭に包丁刺されたとか そんなのどうやって子供守れば良いんだ?
とか、夜になって子供が寝てから もし今不法侵入者が来たらどうやって逃げようとか火事になったら?地震になったら?と考えて眠れません笑笑今は少しましになりましたが子供と一緒に寝落ちできない時は永遠に考えてます😔

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます❗私だけじゃないのですね、、こういうキモチになるのは😢
だいぶ吐き出せました、、