※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろぽん
子育て・グッズ

子供が水分を摂らない悩みについて相談です。熱があり、喉が痛いようで水分を拒否しています。どうしたら飲んでくれるでしょうか?


子供に飲み物を飲ませたい‼️
一昨日から熱があり、病院で風邪と診断されました。
熱は下がったけれど、次は喉が痛いようで…
それでなのか、普段から水分をあまりとらないのですが、いつも以上に何も飲もうとしません。
ジュースやゼリーもいらない。
飲むように言っても、イヤ‼️
おしっこの量も少ないし、ムリヤリ口に押し込むのもなぁと。
どうしたら水分をとってくれますかね⁉️

コメント

三児のまま

くだものとかはどーですかね?
喉いたいと辛いですよね

  • ひろぽん

    ひろぽん

    果物は、イチゴ、ミカン、桃の缶詰めがあったんですが、いらない‼️の一言で終わってしまいました。
    辛そうで、早く治ってほしいです。

    • 3月4日
きなこもち

氷とか口に入れるのも嫌がりますかね🤔?

  • ひろぽん

    ひろぽん

    氷食べる?と聞いたら、いらない‼️と言われてしまいました。
    昨日は少しアイスを食べたりもしたけど、今日はダメなようで😥

    • 3月4日
a

水分取らない子ってほんとに取らないですよね😅(笑)
うちの子もそうでした〜😭

発熱した時や水分をどうしても取って欲しい時は好きなもの(ジュースやゼリー)アイス、フルーツなどで補ったり
食事をお粥にするなど水分の多い食事にしたり寝てる間にほんの少しずつ唇にアクエリアスやポカリやアクアライトなど(お茶でもお水でも)を唇を潤す程度で水分でむせたり睡眠から目が覚めない程度にして何度も何度も唇につけてあげてました😭

  • a

    a

    あと、意外と〇〇食べる?〇〇いる?とかよりも
    〇〇食べよ〜!とか〇〇どーぞー!など、誘ってみる系は案外使えます!🤣💓

    • 3月4日
  • ひろぽん

    ひろぽん

    普段はお茶漬けやお味噌汁が好きなんですが、今日は食欲もあまりないみたいで…。

    なるほど。誘ってみる系試してみます‼️

    • 3月4日