※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわ
妊娠・出産

27週1日の妊婦で、赤ちゃんが小さめ。心配な状況で、原因は心臓病、子宮筋腫、または単に小さいだけ。大きな病院で詳しく検査予定。

27週1日の妊婦です。赤ちゃんが750gと小さめです😥
最近の検診でずっと赤ちゃんが小さめと言われていました。数日後に大きな病院で詳しく検診してもらうことになりましたが、とても心配で、、😢

可能性があるのは
①赤ちゃんが心臓の病気がある(心臓以外は特に問題無さそう)
②子宮筋腫が10センチほどあるので、そのせいで栄養が送れていない
③ただ単に小さいだけ

と言われました。
原因はまだ不明だし、考えても仕方ないんですけどね〜😂心配😭🍀

コメント

ゆきりん

27週3日で887gでしたが小さめだけど成長してるから大丈夫って言われましたよ😊✨
31週5日の時に1462gまで育てくれました😉👍
小さめだけで何も無ければいいですね🥺💦
私の場合は1人目も小さかったので体質みたいです😓💦

  • ふらわ

    ふらわ

    コメントありがとうございます😭💕
    経験談聞くと少し安心します。私も小さめだけなら良いんですが、、😢
    検索して障害とか出てくると不安で😂
    うー頑張ります👏😭!

    • 3月4日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    いえいえ😊✨
    小さいといろいろ心配になりますよね😭💦
    1人目ちゃんも予定日1日前に
    2594gに産まれてくれて成長
    早いくらいで何事もなくめちゃくちゃ元気ですよ☺️💕
    陣痛から4時間かからず産まれてくれましたし会陰切開もされずめっちゃ安産でしたよ✨
    私も産まれるまでは入院もありいろいろ心配でしたが無事に何事も無く元気な赤ちゃんが産まれてくれる事を願ってます😌❤️❤️
    お互いがんばりましょう☺️💕

    • 3月5日
  • ふらわ

    ふらわ

    安産で元気に成長🌟いい子ですね〜🍀素晴らしい😭👏💕
    最近胎動も人より少ないのか体重が小さいからか、無い時も多くて不安ばかりです😂
    ゆきりんさん、入院されてたんですか😳(小さめが理由でしょうか、、?)

    • 3月6日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    めっちゃ助かってます😊💕
    胎動も少ないのですね😔💦
    胎動少なかったら不安なりますもんね🥺💔
    1人目のときに32wで切迫早産と発育遅延で入院になりました😭💦
    子宮頸管が1.5cmで赤ちゃんは1242gだったので😭💦
    35wまで入院して結局は予定日近くまでお腹にいてくれたので大きくなりました😊💕
    少しずつでも育ってくれてたら大丈夫です😉✨

    • 3月6日
  • ふらわ

    ふらわ

    そうなんですね😳👏
    詳しく分かるまでは前向きにいようと思います😭👍!
    ゆきりんさんの元気な赤ちゃんの話を聞けて励まされました😭🍀💕
    ありがとうございます😊🍀
    お二人目の出産頑張ってください👼👏🌟

    • 3月7日