※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきぃ♪
子育て・グッズ

リルベビーの抱っこ紐をお使いの方、感想を教えてください。日本では口コミが少ないため、新生児から使える点やオールシーズン対応のメッシュ背中など、使用感について知りたいです。

リルベビーの抱っこ紐使われている方いますか??
最初は定番のエルゴでいいかなぁと思っていたのですが、リルベビーはインサートなしで新生児から使えることと、オールシーズンのものだと背中のところをメッシュにできる魅力的で候補に考えています。

日本ではまだあまりメジャーではないようで口コミが少ないため、もしお持ちの方いらっしゃいましたら使用感等教えて頂けると嬉しいです。

コメント

にに

新生児からずっと使ってます!
間も無く10ヶ月で体重も8キロオーバーですが、肩や腰の負担も少なくてラクです。
私は3Dメッシュというオールメッシュのを使ってます。真冬はあったかいケープを付けて使ってました。うちは保育士さん曰く特に汗っかきなのですが、やっぱり背中がメッシュになってると蒸れなくていいです。私と密着してるお腹は蒸れ蒸れですけど(^◇^;)

デメリットは、パットがしっかりしてる分、使わないときかさばることです。あと、肩紐とかにホコリがつきやすいのがちょっと気になります。
でも総合的には大満足で、これまで他のキャリアに買い換えたいと思ったことはありません。

• みるきぃ♪

みるきぃ♪

コメントありがとうございます(^^)

なるほど、オールシーズンのものでなくてもケープなどをつければ冬でも問題なく使えるのですね♪
    よくエルゴは夏はかなり蒸れると聞くので、お腹はしょうがないとしてもその点はエルゴよりも良さそうですね!

公式HPの口コミでもデメリットにかさばることとホコリが付きやすいことがあげられていたので気になっていましたが、やはり実際そうなのですね(>_<)

それを差し引いても大満足とのことで、私も前向きに検討してみようと思います❁
    ありがとうございました(*^^*)

• 5月25日