※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
子育て・グッズ

1歳の娘がいて、ルーでカレーを作ったら味が濃くて心配。水は正確に計っているけど、牛乳を入れたりしている人がいるのか不安。

1歳になったばかりの娘がいます😊
星の王子さまのルーでカレーを初めて作ったんですが、意外としっかりした味付けで、本当にあげても大丈夫なのか不安になりました😂
水の量は正確に計ってます❗️本当にあげても大丈夫ですかね😂💦
実はみなさん、水多めにしたり、牛乳入れたり、とかしてるんですか?

コメント

ここ

1歳からはほんと親の判断っていいますからね💧
気にせずあげる方と薄めたり控える方わかれるんじゃないでしょうか?💦

私はなんとなくカレーはレトルトでも避けてて最近やっとあげましたが
香辛料とかは全然かんじないカレーなんで他の1歳〜くらいのレトルト類と変わらないかな〜なんて思ったりもしました

• きら

きら

調べてると色んな方いて悩んで😂💦💦
    1歳前からあげてたり、2歳からしかあげてなかったり、牛乳を入れてたり・・
    今までが味つけはほぼしてないのに、1歳からのカレーが意外と本格的な味だったんで、お腹壊したり、この味付けを覚えて今までの離乳食を食べなくなるんじゃないか、など不安もでてきて😂

ありがとうございました❤️

• 3月4日
y.t

普通の量で大丈夫ですよ!!

• きら

きら

ホントですか⁉️ありがとうございました❗️
    早速明日やってみます・・今まで味つけはほぼしてなかったので、どんな反応するかも気になるところです😌

• 3月4日
⭐️

あれしっかりカレー🍛ですよね!笑
ご飯に対してルー少なめによそったりしてました🤣笑

• きら

きら

いや、本当にびっくりしましよ❗️
    こんな本格的な味で大丈夫⁉️となって、今必死に調べていました😂💦💦
    いきなりあんな味付けのを食べてお腹壊さないか心配です😲

ありがとうございました🙇

• 3月4日
ぶぅぶぅ

普通に食べさせてます🤣
カレー大好きな息子なので🤣💕

• きら

きら

そうですか😆⤴️
    明日早速食べさせてみます❗️
    反応が楽しみです😍
    でもお腹壊さないかも心配です😒💦

ありがとうございました🙇