※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが後追いしないことに不安を感じています。後追いは平均的に8ヶ月ごろから始まることが多いですが、後追いしなくても問題ありません。

8ヶ月になったばかりです⭐️
まだハイハイはできないんですが、ズリバイでうごきまわっています⭐️
私の姿が見えなくなるとというか誰かが一緒にいればいいのですが誰もいなくなると泣きます⭐️
私限定ではないのが寂しいですが😣

特に後を追ってこようとはしていません😅
その場で泣くか騒ぐかのみなんですが、友達の子供は8ヶ月のときにもう後追いしていたなぁと思うとうちの子はまだ全然しなさそうだなぁ、大丈夫かな❓😣と思ってしまいます😣
平均では8ヶ月ごろから後追いって始まるのでしょうか❓
まだ後追いなくても大丈夫でしょうか❓😣

コメント

ぴぴぴ

息子も8ヶ月頃はまだ動けなかったので同じ感じでその場で泣いてました💦
ずり這いもしないし寝返りがえりも上手く出来ないし後追いもないし大丈夫なのかな…と思ってましたが9ヶ月後半でやっとずり這い、あと追うようになったのは11ヶ月なりたての頃でした😂
不安になりますよね💦
でも息子みたいのも居るので大丈夫だと思いますよ🤗✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね⭐️
    その子その子によってペースがあるんですね👍
    後追ってくれる日を楽しみに待ちたいと思います👍

• 3月5日