※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
家族・旦那

2歳年上の旦那の友達に嫌われない喋り方みたいなのありますか?一応会っ…

2歳年上の旦那の友達に嫌われない喋り方みたいなのありますか?
一応会ったことがある人がほとんどなんですが、2年は会ってないです。
出産祝いで近々会いに来てくれるって人が何人かいてるので、失礼のない喋り方や接し方などアドバイスほしいです。

コメント

aiko

笑顔、明るく、目を見て話す、話の途中で遮らない、人の悪口や旦那を下げるようなこと言わない、などでしょうか?

はじめてのママリ🔰

わたしは旦那の友達と会うときは、ニッコリ愛想よくして、会話は基本的には聞き側に徹して、興味ない感じの会話してても興味有り気に相づち打ったりして聞いてます😂笑

riri

私が注意受けた体験談としては、
相手の話に対して「あ〜」「なるほど」
など無意識に使ってしまい、
年上相手にその相槌はやめろ、
「はい、はい」って言えよと
叱られたことがあります。。

私の旦那も年上でお友達に会ったり遊んだりするとき(年1会うか会わないか程度)

話しかけられたら話す感じです。あちらはタメ口ですが私は敬語でほとんど旦那と話してるので聞きながら相づちしたり
少し話したりするくらいです!顔はずーっと笑顔です 笑
旦那からも特に何も言われないしこんな感じでいいのかな?って思いその場を過ごしてます。